splatoon-2-global-testfire-1
スプラトゥーン先行試射会各武器の感想
C7l8FbzVQAANUUT


・スプラシューター
無題
強い

先行試射会にはシールド武器もないので普段使わない私でも独壇場って感じでした。
1同様メインが強くキルスピードも速い。
クイボもサブとして優秀。
ダイオウやバリア警戒する必要がないので安心してツッコめる。

マルチミサイル
スシのメイン+クイボ+マルチミサイルの組み合わせは若葉+スプラッシュボム+バリア並みに美しい組み合わせだと感じました。ミサイルで誘導して着弾に合わせてしかけれるので立ち回りに幅が出ます。
ロックすると敵に疑似的なセンサーがつくので敵の位置が分かるのもありがたい。
試射会では意外と敵にヒットしました、上位勢に当たるかは不明。
着弾表示はもうちょいギリギリでもいいかもしれません。


・スプラマニューバー

無題
普通

ZAPの方がメインは強い気がします。
燃費が悪い。インクが切れるとサイドステップも出来なくなる。
あと横方向の小ジャンプをするつもりが、サイドステップになってしまいその結果硬直が起きて倒されるなどマニューバ独自操作の誤発が起こる。
マニューバのステップの強みが試射会の時間内では見出せませんでした。

カーリングボム
優秀

とにかく出が早い。これに尽きる。
チェイスとは全然違い軽い。
反動もなく即動ける上にかなり塗れる。網の上も走る。

インク回復詰めば2個同時出しも出来ますし、足場も奪える為ダイナモとかスロッシャーなど
足元塗りにくい武器にはかなり有効かと。チャージして即爆破させ着地狩りなども出来る。 カーリングボム自体には当たっても爆発しません。ちょっと弾かれる位です。



ジェットパック
ネタスペシャル感ありますね。
メインのバズーカが直線に飛んでいくのが扱いにくい。
遠方になるにつれて重量の影響で弾道が落ちてちょい放物線描くように発射できればいいのですが、完全に直線なんではるかかなたに飛んでいって遠くの的を狙いにくかったです。
あと慣れてくると終了後の着地狙われますね。 目立つ。



・スプラローラー
無題
不明

強くなったのかどうはよく分かりません。
私は1で実戦でローラー使ったことがなくローラー系買ってもない状態ですので使い勝手の違いが分かりません。
正直ジャンプ縦振りになるのが邪魔でした。

スーパーチャクチ
あっけない。
汎用性は高そうなので奇を狙って刺さった時の爽快感はあるかもしれません。



・スプラチャージャー
無題
不明

フルチャージ状態になると滅茶苦茶体が発光するから目立つ目立つ。
あ~ためて狙っているなってのが遠目ですぐわかります。 

チャージ移動撃ちは上手な人の放送で感想聞いてみてください。
発光するのと差し引いてどうかってとこですね。


・ハイパープレッサー
くそスペシャル
おっそいからオブジェクト貫通?だからナニ?ってなります。
もうちょい線太くしてダメージ上げてもいいかもしれません。ナワバリ勝負ならハッキリ言って一番いらん。



images





管理人
やっぱスプラシューター強いっす。安定だわ。
ローラーはダイオウもなけりゃスパショもないから・・・。ごり押しや即殺系のスペシャル使ってのおびき寄せて倒すとかが出来ないのでかなり制限かかってる気がします。シューターに間合い取られると対抗手段がない。


スペシャルは全体的に弱くなっていますね。
サブウェポンの延長みたいな感覚、これならSP140とかにしてガンガン使えるゲーム性にしてもいい気がします。