C4c5LmFUEAEWSzB
システム回りといいますかその他の部分で気づいたことをまとめてみました。


ジャンプに関して
無題

倒されてすぐ(キルカメラっていうのかな)の状態の時からマップを開けます、復帰すぐにジャンプできるようにポイントを予め仲間に合わせておくことが出来て親切です。
スーパージャンプには若干ジャンプ短縮がデフォでかかっているのか空中の時間が短いように感じられました。(気のせいかも)
ジャンプは慣れると1より間違いなく素早く飛べます。



マップ表示
Xボタンで表示、Xボタンで解除なんですが、頼むからBボタンでも解除させてくれ任天堂。
RPGとかでもXでステータス画面表示Bでキャンセル、通常画面へ戻るゲームが多いと思うのでそれに慣れているとX→Bの癖が付いていてマップが消せないってあたふたしました。
まあ私だけかもしれません。

WiiUゲームパッドに慣れて倒されたときにマップ表示を求めてプロコンに視点を落とす経験した人は多いはず。


回線関係
国内外の鯖が一緒だった為、とにかく回線落ちする人が多かった3試合に1回は誰か落ちていました。
無線キッズの影響ではないことを祈る。


画面表示に関して
C2hoWfBVQAEXUjv
新たに
・武器表示
・SPマックスの表示
・回線落ちの人の表示
が加わっています。

回線落ち表示
無題
回線落ちすると上のイカが真っ白、倒されたらバッテン。表示が分かれたので落ちたことが分かりやすくなりました。


SPマックス表示
正直無敵系スペシャルがなく、現段階発表されているSPの性能程度なら別に誰がSPマックスになっていようがさほど関係ないように感じます。
「バリア吐かせ」「ダイオウ吐かせ」のような試合展開が分かれる複数キル狙えるようなSPないですからね。


武器表示
コレも試射会ではあまり気にしなかったですね。
もう少し武器が増えたら重要になってくるかと思います。しかし前も言いましたがプレイヤーに考えさせる事を減らすのは余計な親切な気がします。
例えば、マップの塗り見て縦に塗られている位置からチャーの位置や初期の並びから生存しているのはローラーでどこかに潜伏しているなとか。表示されない良さもあったと思います。




images





管理人
小ネタ
バトル待機画面でスティックや特定のボタンを押すとDJのミキサーのようにバックミュージックをアレンジできます。


無題
暇つぶし用ですね