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先週発売ソフトの売り上げが発表されました。
ニンテンドースイッチの期待の新人アームズが堂々の首位

10万本以上売れています。
DLの人が多そうなイメージがりますので、実際の売上げはこれよりかなり上かと思います。




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http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170621102/


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管理人
なんだかんだ実は発売日翌日にゲオで購入しました。

私の個人的な
点数 63点




体験会の初回にプレイしてみて私には合わないなと感じていたので、見送ろうと思ったのですがネットの評判よさそうだったので購入したました。

が・・・やっぱり合わなかったです。

まずこのゲーム見た目に反して相当人を選びます。
完全にお遊びプレイ、スプラトゥーンでいうナワバリだけやってても楽しいと感じる人か(それでもパーティマッチのマッチングもエグイけどね)、覚悟を持って極めるつもりで挑まないと面白さは見いだせないと思います。

購入者の4割位はもうギブアップしてそっと棚にしまわれているんじゃないでしょうか。

私のざっくりな感想でいうと
読み合いの勝利とか高揚するポイントもあるのですが、ちびちびストレスを感じる部分が多く蓄積されていきます。

スマブラで言うメテオやスマッシュのような爽快感のある瞬間がない。

アームズの個性でこのゲームの醍醐味であるアームは一度出すと戻りは自然に任せるしかないので、テンポが悪く感じます、アームだけではなく移動に関しても、開発側は意図して作ったのだと思うのですがどうも縛りプレイ強要されているようでイラっとすることの方が多かったです。 これに糞ステが合わさると拷問。

小学生はランクマッチに到達できない。
ネットの口コミの通りCPU LV4は中々強かったです。

意図してキャラの性能やテクニックをプレイヤーに探させる作りにしているのですが、さすがに説明されていないことが多すぎてガチャプレイでは勝てない。


アーム揃えるのがだる過ぎる。




自信があるんでしょうね、開発はプレイヤー全員がハマる前提でこのゲーム作っている節が見受けられます。 カスタムロボ的なイメージで購入すると痛い目見ます。

トレーニングの場所そこかよw
1ページ目に表示しといてくれませんかねえ。内容もトレーニングにならないし。





1割位の上手い人にはこのゲーム面白いと思う。
そこまでやろうという気にはならなかったです。そこに時間使うならスプラのガチマ潜る。