無題


YouTubeでスプラトゥーンの実況を投稿している「まこと」さんがチート使用者に色々質問をした動画を投稿されました。

今、チーターの生態に迫る


【インタビュー内容要約】
・他人を不快にさせるが自分は楽しい
・BANは怖い
・きっかけは味方が弱くてイライラしていた時、知り合いのチーターにサポートしてもらい始めた
・童貞
・対抗戦などは毎日行っている
・対抗戦ではチートは使用してない(ギアハック(チート)は使用している)
・チートなしでもカンストはしている(ギアハック(チート)は使用している)



images





管理人
普通に大会とかに混じってそうですね。 


2になってもソフトである以上解析されてチートツール利用者は必ず出没します、防げないでしょう。
せめてオンライン上に流出させないように、任天堂は厳しい処罰を下してほしいと思います。

今はオンラインのサービスは無料ですからチーターが出ても「うわ めんどくさ」位で収まっていますが、来年有料スタートすると、一般プレイヤーは今以上に厳しい目を向けます、チーター野放しのようなことがあれば、期待している分不満が爆発して収集つかなくなるでしょう。 確実にゲームの寿命も縮めますから軽んじないで欲しいです。

スプラトゥーン2ではグーグルの第二検索ワードの上位がチーターとかいう不名誉な結果にならないことを祈っています。


チーターはお使いのニンテンドースイッチ本体がWiiU本体に替わる呪いにかかれ。


チーター共通する性質が3つあって
ゲームを乗り換えて飛来してくる
他のゲームのチーターですが『前のゲームでもチートやってたからこのゲームでやる』こう発言しています。

スプラトゥーンでもチート使っている人、例えばミュージックハックなんかは『スマブラ』でやってたからって人が多いでしょう、チーターの血が騒ぐみたいです。

スプラトゥーンからチート始めた人は別のゲームでも同じようなことやるでしょう。


繁殖力が強い
過去の逮捕者とかでも全てそうですが、薬物中毒者と似たようなもので他人にとにかくすすめる。
自分以外にも使わせて罪悪感や背徳感のようなものを薄めようとします。 みんなで渡れば怖くない理論。
その影響でネズミ算式に増殖していきます。


高校生・大学生がメイン
この動画の子も高校生。過去の例もほとんどがこの年齢層
体は大人、心はキッズ。
他のチーターインタビューでも感じたのですが成熟していない風がみんなよく似てる。


2のサーモンランとかも滅茶苦茶にされるのかちょっと不安です。