WVW69i9qWt4LyQ0c3U
各ルールの強いポジションニング等立ち回り面は、過去記事で画像で解説してきましたが
ふと、自分のテクニックを記事にしていなかったと思い少し公開したいと思います。

WVW69iyW-5UU7DWC-L

今回ご紹介するのは『2連ボム』

【画面に2発以上スプラッシュボムを発生させる技術】
WVW69i9qDDI1NtC0ZC
画像のように2発スプラッシュボムを画面上に同時発生させます。

『いやいや出来たとしても実践じゃ使えないよね』
って思われがちですが、この2連ボムを私は戦術の一番の柱としてます。昨年10月にはこの戦法でカンストしていますので、普通に凶悪な技術です。

※元はアプデ前の凶悪なシールド対策にやってたものです


しかしこの技術を成立させる為には2つの壁がございます。
1、発現させる技術
2、発現させうるギア構成



■発現させる技術に関して
元々は目新しい技術ではなく魅せプレイの一部として存在していたテクニックの一つです。それを応用して実戦向きに私がカスタマイズしたのが今回紹介するものです。

やり方【基本パターン】
WVW69i9ptEwv2ULpR6
1発目のボムをジャイロを傾け上方向に投げます。
今回見ている方にわかりやすいように最大までジャイロを傾けていますが、ここまでする必要はありません。


WVW69i9ptikjNURrQL
2発目はジャイロを戻し「ボムを前方に転がし
2発のボムを同時に別の場所で爆破させさます!
慣れれば一連の動作を隙無くできるようになります。
※バリアを噛ませれば3発出せます
これが第1の条件、体現させる技術



つづいて
■体現させうるギア構成
こちらも重要でギア構成を再考する必要があります。

例えば下記は、わかばのスタンダードなギア構築
インク回復メイン1(サブ3)
「インク回復力アップ」の画像検索結果
サブ効率メイン1(サブ3)
「サブ効率アップ」の画像検索結果


これで2連ボムを行ったとします。

WVW69i9qP8o2LbiO7B
2連ボム自体は可能なのですが、目の前に2個着弾 意味がない・・
ライン1.5前後です。



WVW69i9qRKkV7mNLiH
遠投を積んだ私の今のギア構成ですと、ライン3.8~4程度で同時爆破させることが出来ます。
私のギア構成ですと2.2秒に1度、2連ボムを生成できるように調整しています。
【全1】最強のわかば使い神7、神々のギア構成はコレだ!【2016最新版】

つまり、実践で使用しようと思いますと
・遠投を積む必要
・インク回復・サブ効率を積む必要性
上記2つが最低条件です!


1、発現させる技術
2、発現させうるギア構成 
この2つをクリア出来た場合のみこの技術を使用できます。





やってみたくなる応用テクニックをいくつか紹介

【初級】
WVW69i9pvR0t7cZHpC
自陣コンテナ上から左に1発、コンテナからイカ状態で右にジャンプして降りながら、もう1発! 左に注意がいった敵を右のボムで爆殺させます。


【上級】
WVW69i9pqT41k-T1ab
ハコフグ倉庫にある左右の壁


WVW69i9ppVMWrY5X7m
1発目を壁の上を通してボムを投げます


WVW69i9ppzUevad9MN
すぐさまサイドに移動して横から2発目のボムを転がします。
上方から投げたボムをおとりにして出てきたところを転がしボムで狩ります。もちろん自身も追撃します。



【初級】
WVW69i9qMmALRho6rD
Bバスパークの高台から
敵がよくいるエリア後ろの壁裏とリッターの狙撃位置の一つ花壇?裏を同時に狙います。


【上級】
WVW69i9qF4Iug6LQuG
相手陣地高台から壁上を通して投げます

WVW69i9qFTgox4uyOC
着弾点は相手陣地壁裏

WVW69i9qGYEoGSBw3s
もう1発は別の位置へ
ジャンプしておりながら相手陣地へ投げ込んだりするのもアリだと思います。

このように1発目のボムを死角から落とすのがコツ、わけの分からん所を通して投げる柔軟な思考とトリッキーな動きが2連ボム最大の武器1発目で敵に「どっからボム投げてきやがった」こう思わせたら勝ちです。 

わたしが、わかば使いの為スプラッシュボムで実演しましたが、ポイズンボールキューバンボムでも応用できます。 
条件をクリアできそうな方はやってみてはいかがでしょうか?楽しいですよ♪ 
さらにVer2.6.0でインク回復とサブ効率アップが大幅強化されますのでさらなる為、更なる力を手に入れるぞおおおおお!
100万もあれば私のギアは作れると思います。やってみたい方はお試しください。