hyper-presser-correction
各スペシャルウェポンが調整されました。
気になるジェットパック、ハイパープレッサーはどうなったのか?




無題
ハイパープレッサー
ダメージ判定部分を太くする調整になりました。
今のプレッサーだと上手い人ほど噴射を細かく区切って1.5秒噴射し続ける人は少ないかと思います、ですのでダメージ判定がどれくらいに大きくなるかによりますが、現状通りの使い方とある程度固定して撃つメガホン代用の使い方2つ出来そうです。
上空に太くしたプレッサーでジェットパック落とすということも出来るようになればいいですね。



スーパーチャクチ
今より30%高度が上昇するっていうのは面白いですね、30%って結構大きい数値なので高く飛び上がってスペシャル感は今よりかなり出そうです。


アメフラシ
今でも十分強いです。
塗り範囲が増え、各武器のスペシャルの回転もよくなったので相当面倒になりそうです。



無題
無題
イカスフィア
まだまだ固くなります。 1年後無敵になってそう。
見た目に反して徐々に殺意が強くなってきました。 PVの時は敵をかく乱するようなSPかと思っていましたが、やはりダイオウイカの系譜なのか。



ジェットパック
本体へのダメージ判定が大きくなりました。 これで短射程でも届くようになったと思います。
真下へのインク射出のダメージが大幅に減りましたので、上記のものも加え真下が弱点のスペシャルになりました。
あのションベンが強かったんだわ。
こういった弱点を設定したのは良いことだと思います。
塗り範囲とキル範囲の縮小はまあ想定範囲内でしょう。 仕方ない。



インクアーマー
無敵の余韻あれ仕様だったのね…。
チャーの撃ちぬきが意味あるものになったのはチャー使いにとっては嬉しい変更かと思います。
個人的には一定ダメージ以上は死ぬ設定位でもよかったと思います。
インクアーマーの強さ自体は落ちていないのでジェットパックが弱くなりアーマートゥーンになってしまうのか?

 

images





管理人
イカスフィア・スーパーチャクチ・ハイパープレッサーが大幅に強化されました。
結果的に使わない縛りしている人も多く、スペシャル格差が顕著でしたが今回のアプデでどれがトップに立つのかわからなくなりました。