hissenn
スプラの伝統といいますか先に目立ったら終わる。
見事にパターン入ったヒッセンですが、どうでしょうかスプラ1のロラコラのようにさ~っと消えてしまうのか、しぶとく残るのか楽しみです。


無題

ダメージが62から52へ
クイコン自体は出来ますが、少しでも段差があるとメインのダメージが30~40まで下がるので2確で倒しきれなく場面は増えそうです。
射程が短くなったのもデカいですね。私もイカ速メイン2以上積んでいるのですがそれでも追い付かれるのでこれで逃げ切れる場面が増えそうで助かります。
実際どるなるかは明日以降にならないと分からないですね、インクアーマーと地形の利は依然ありますから蓋を開けたらたいしたことないてことも十分考えられます。


各スペシャルの必要ポイント
無題
スシコラ230P!? ラピ210…。
スプラ史上最大の必要ポイントになりました。
ヒッセンはアレですけど実際一番はスシが原因で他武器が息してないのは確かです。
単純にスシが減ればつかわれる武器も出てきます。
ジェットパックの弱体化も響くでしょうから、4人に1人はスシってことはなくなりそうです。 スシコラが減るスプラトゥーンなんて見たことないですから、そうなったらちょっと楽しみですし想像できないです。






無題

で、一番重要なのがココなんですが今まではガチエリアが確保されたり不利状態になると取られているチームは全員割合でスペシャルゲージが増えていってたんですが、今後は必要ポイントに応じて貯まる時間に差が出る仕様になります。
つまり弱武器はより早くスペシャルが溜まるようになり打開に素早くスペシャルを吐けるようになります。
弱武器ならではの強味が出来ました。 前作でいうデスペナに近いですがより武器の多様性を上げる良調整だと思います。


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管理人
スペシャル調整も含めてどうなるかよめないです。
スフィアとアーマーの無敵ゲーになり52ガロンだらけになる可能性もあります。