DJB1JwOUIAACPJL
第2回スプラトゥーンフェスが終幕しました。

みなさんどうしでしたでしたか、楽しめましたか?
私はナゲット派で参加してマッチング速度はスムーズで前回ほどブチ切れ状態ではないので冷静に良かった点、悪かった点まとめたいと思います。





<良かった点>
mig


テーマ…

DJaCxXzUMAAioIJ
マクドナルドが来るとは思いもよらず身近な食べ物で参戦意欲が高まりました。
やはり具体的なテーマや普遍的なテーマは盛り上がりますね。
別に意識したわけではありませんが日曜日1年ぶり位にマックに行きました。 フェス効果あり。



マップ…
DJMLHDrUIAAfVey
個人的に今回のミステリーゾーンスプラ2のクソマップ群の中で一番出来のいいマップだと思いました。
正直このマップのお陰でフェスそこそこ楽しめました。
やっぱマップって重要。


もう少し縦に伸ばして、通路関係と風景差し替えて正式リリースしてほしい。
それでも中央に極端に密集する2のマップの癖は出ているので、既存2マップほど消し飛ばして差し替えてほしい。

あと今後ミステリーゾーンはサプライズでスプラ1のマップぶち込んでデータ取る位のことやって欲しい。



<悪かった点>
character_akuma
マッチング…
相変わらず最低レベルです。
ランク10とかと一緒になるのは流石にひどい。
依然週数万本売れています、経験者の流入が多いのでフェスパワーの初期値をウデマエでわけないのでしょうか。
他に理由があるのか分からないですが1で出来ていたことが2でしないのはどういった理由からきているのか聞いてみたい。

チャーはチャー部屋にぶち込んで10連勝出来た人だけが通常のフェス部屋にマッチング出来るシステムを組もう。 1キルチャーは許さねえぞ。


連戦機能…
今回のアプデでは仕様変更かかりませんでしたがやはり連戦はあった方がいいと思います。
上級者達だけでなく、エンジョイ勢も「先にエイエンに到達したけど一緒の仲間がまだだからエイエンになるまでプレイしよう」とかあったと思います。
ガチマッチや普段のナワバリバトルにはない連帯感がアクセントになっていたので引き続きこの部分の変更に関してはアナウンスしていきたい。

今回のように企業案件のテーマだった場合、やはり配信者が盛り上がり長時間配信してくれる環境がスポンサーに大きな広告効果をもたらします。 フェスの放送してくれるだけで商品の視認性が上がりますから広告主のことも考えると長時間フェスの配信をしてもらいやすい環境の方がスポンサーにとってもありがたいと思います。




サザエ…
show
冷静になって考えたのですが、土日にかけて外せない用事や仕事があってフェスに参加出来ないとサザエ貰えないですよね。(ランク上げでも少し貰えたのかな?)
今回ギアの穴あけがサザエでしか出来ないで、来月まで穴開けられないって人も結構出てきそう。 環境変わってギア開けしたい人も多いと思います。



images



管理人
私はエイエンになった後はフェス24時間配信している放送見てまったり過ごしていました。 
ナワバリの主役が金モデラーに回帰していたり面白かったですね。