3669f65f803c9ee952fe0bdfef14ab17
スプラトゥーン2の良い点を10個言うぞおおおおおおおおおおお





光る
勝率なのか連勝なのがいまだに把握していないのですが試合開始時にイカが光る仕様は自尊心をいい具合に刺激してくれてリザルトで主張できなくなった分のお楽しみ要素になっています。
私は相手チーム光っているプレイヤーをねっとりと狙い続けます。そういった戦い方も出来る。
カンスト済の人は金に光るとか特典付けたらいいのにとは思います。




武器環境
スプラトゥーン1発売からプレイしていましたがここまで多種多様な武器がガチマで乱立している環境は経験していないですね。 特にS+は強武器に偏る傾向になるので色々な武器がいるのは良いことです。 ナワバリは知らん。





コントローラー
プロコン使用したあとにゲームパッド持つと「なんやこ筋トレ器具は」って位 重くよくこれで操作してたなあとビックリします。
早くも1個壊れたのは内緒。




起動が早い
スプラ1はカップ麺できるんじゃないかっていう位起動に時間かかっていました。
そこからニュースが入っていました、スプラ2




サーモンラン
サーモンランの蔭でスプラ2の操作性に慣れることが出来ました。
流石にやりすぎて最近はバイトしなくなりましたが、スプラ2を支えているモードだと思います。





ゾンステ環境を上手く調整した
ステジャンとゾンビの調整は絶妙だと思います。
ステジャンのギアの仕様上ヤグラには飛べにくかったり、これを1に入れてほしかった。




ヤグラルール
上記のお蔭もありヤグラルールが1に比べはるかにマシになりました。
スプラ1では無敵ゴリ押しでカウント→ステジャンゾンビで繋いでゴリ押しって、まともな環境が一時期もなく糞ルールの筆頭でした。 まともな環境でヤグラやった記憶がない。
ノックアウトされなければ割とワンチャンあるのも良し。




ギア
スプラ1は注文かダウニーガチャの運任せでしたが、クリーニング付け替えが出来るようになり調整しやすくなった。 ハックやバックアップ問題などそこが入り口になっていることも多かったので良かったと思います、金が余るのでガチャもやらせてほしい。






ブロック機能
甘いですが切断ペナルティを実装したこと、回線落ちをブロック出来マッチングしなくなったのは助かります。


images



管理人
挙げてみるとスプラ2にも沢山良いところありますね。