udemae-Pinchi1
S+ウデマエ(ガチメーター)に関して若干仕様変更がかかりました。
以下






ウデマエに関する変更

S+1以上のウデマエでウデマエダウンしたとき、プレイヤーのガチパワーによっては、S+0まで一気に降格することがありましたが、一度に最大5段階までしか降格しないように変更しました。
上記の変更に伴い、S+0~49のウデマエキープに必要なメーターの量を、全体の40%から、全体の50%に増やしました。


images



管理人
一気にS+0リスタートってことはなくなり前作同様カンストキープ勢が出てきます。
40→0とか喰らって萎えてやめてしまった人も多いでしょうから、コツコツ出来るようになったのは嬉しい仕様変更です。

今ひび割れピンチの場合は潜らず待った方がいいかもしれません。


それとキープラインが50%になることで、
現状S+0あたりにいる人はS落ちが現実味を帯びてきます。 今の状態でウデマエ微増するレベルにいないと叩き落とされます。 

まあ流石に前作B+の人とかも普通にS+キープしてたりするので多少厳しめにしてもいいのかなと思っています。

しかし上げてる方もゼロリスタートは減るかもしれませんがウデマエ上がった直後、50%がキープラインになるのはかなり恐ろしいと思います。 私も結構あっぶねえって時あるので勝率低いけどチビチビ上げている人は延々上がらない状態になるかもしれません。