183136
海外でスターウォーズバトルフロント2が炎上しているそうです。



SWBF2で初期から使えるヒーローはレイやダースモールなどの不人気キャラのみでルーク・スカイウォーカーやダースベイダーなどはロックされていて使えない。
5236480b

彼らを解禁するには60000クレジットが必要でゲーム内通過のクリスタルを購入すれば即座に使用可能なのだがゲーム内マネーで解禁するには通常のゲームプレイで40時間はかかってしまう。一人のヒーローの解禁に全てのヒーローのアンロックには170時間以上を要する計算だ。


・バトルフロント2発表時
「前作よりボリューム3倍以上、シーズンパスもDLCも全部無料!」

・バトルフロント2製品版
「ヒーローはロック掛かって使えないで。装備はガチャな。ガチャもお値段4倍な」 

ユーザー「!!!」

海外の掲示板では50万件以上の不評が投じられ低評価の史上最高記録を達成したそうです。
マイクロトランザクション(ゲーム内課金)が海外では問題になっていますね。



images





管理人
日本にも発売から4ヶ月、前作の基本武器も解禁されていないゲームありますから。


スプラでいう髪型とかオクタシューターのような性能同一の形状違いとか課金要素としてあってもいいかと思いますが、スーパーショットがアンロックされてて金払ってる人がバンバン撃って来たらそりゃ炎上しますわな。