DQHcj45V4AA6RP6
先日第3回スプラトゥーン甲子園九州地区大会が行われました。
有名プロチームが参加していたり、なんか名古屋かどっかのアイドルが参加していたり盛り上がっていました。

帰ってきたSPC
ぺろあきさん@perotanfenix
ひのきさん@splahellow
やまーださん@yamada_limit 
モブさん@garigari52garon 

折角なので優勝チームと最終戦を見てみたいと思います。
無題
【使用武器】
・傘:インク効率×2 人速
・ZAP:イカ速・人速・スペ増
・スシ(マニュコラ):サブ効率 メイン効率、サブ強化
・L3リールガン(金モデ):スペ増×2 対物 

どのマップもいける安定した編成です。
チームにリールガン使いを所持しているのは強いですね。いいカード持ってる。



決勝戦:最終戦
無題
準優勝チームのボールドマーカーがかなり上手かった。
味方が3人落ちた時、カーリングボムで相手陣地に単騎で乗り込む。

無題
SPCのリスポ前を荒らす。
SPCはそれの対処のために中央の3人が自陣方面に戻ります。

無題
ヘイトが集まったのを確認してすかさずリスジャン。
ボールドは試合中ラストの撃ち合いを除けば倒されたのは1回のみ。

無題
黄色3人落ちからの14秒後がこの状態。
SPC本来は人数大有利で押し込んでいるはずが反対に返されています。
ボールドマーカーの仕事の大きさが光ります。

無題
ラスト20秒青チーム「帰ってきたSPC」これは終わったと思いました。

無題
しかしラスト10秒リールガンとスシが相手の傘落としたのが大きかった。
これなかったら確実に負けていました。


無題
最終結果がコチラ僅差でSPCが優勝をものにしました。


無題
準優勝のチーム
・甲子園の決勝本番で1300塗ってくる塗りボールド。
・プライムはサブ効率ガン積みにしてサンサー専念のキルサポート担当。
・洗濯機は中国地区の優勝チーム同様イカニンジャ洗濯機の初見殺しアタック。
塗りポイントを見てもらえばわかるようにキルと塗りの係をキッチリわけていました。

しかしそれがあだとなってラスト塗り担当を削られた時に逆転が一般のチームより早く起こってしまい。 
今回のように全員塗ってくるチームに倒されてしまう結果となりました。
どちらも正しい戦略だと思います。最後傘が消されなければ黄色チームが優勝していました。

いい戦いでした。



優勝チームのリーダーたけだぺろあきさんと言えば
無題
スプラトゥーン2から入ってきた人は知らない人も多いかと思いますがスプラトゥーン黎明期(裏どりキッズ全盛期)を支えた人物の1人です


たいじさんをフルボッコにした動画でスプラ界で一躍有名になりました。 その後も裏取りキッズを懲らしめるなど私好みな動画をあげていました。

その頃のたいじさんって神出鬼没の実在するのかどうかも分からないような存在だったので連絡取れた人ってだけでも結構すごかった。

ちなみにスプラ1の頃ガチマッチで私も何度か対戦させていただいたございます。
シオノメ油田だったんですが使用武器が若葉同士ということもありよく覚えています。





images





管理人
ぺろあきさんからツイッターで甲子園メンバーに呼んでいただいていたみたいなんですが、ツイッターやってないもので見逃していました。今さっき知りました。すいません。
勝ち馬に乗れたかもしれないのに惜しいことをしました(笑


優勝獲ってきてください!