splatoon-gatihoko-tuika-kettei-syurui-3
798なまえをいれてください 2016/03/21(月) 02:30:14 ID: WyCo1OdG0.net
・ホコ持ってる間は敵のSP溜まるから遅行する時は注意が必要 
・道が出来ない時に1人でホコは運ばない 
・ホコを見失った時はとりあえず自陣リスポン地点か味方の所ににスパジャン 
・敵の復活時間を考えながら攻める 
・道が出来たらカモンで合図(ホコ持ってる時は味方のカモンを見逃さない) 
・とにかく味方の動きと敵の動きを注視する 
・全滅はヤバいので沼ジャン絶対駄目 
・敵が潜伏してて運ばれる恐れがあるからホコを割る時は責任持って運ぶ事 
・防衛時の裏どり禁止 
・相手がホコ割ったらとりあえずその場所にボム投げとく

これだけ注意してるだけで俺でもS+行けてるからな

799なまえをいれてください2016/03/21(月) 02:30:18 ID: 4pkSjwkc0.net
ホッケホコで開幕丁寧に自陣塗り塗りしてる外人が味方に来た時点で負けは分かってたよ、本当に外人嫌いだわ
813: なまえをいれてください2016/03/21(月) 02:43:46 ID: mtJb/H7l0.net
昨日初めてS+行ったけどすごい達成感 
でもガチマに潜るのがさらに億劫になった
819なまえをいれてください 2016/03/21(月) 02:47:34 ID: mGFGC2pf0.net
>>798 
裏取り禁止ってあるけど短射程の防衛力少ない武器は裏取りしてホコ倒しにいっても良いと思うんだけど
822なまえをいれてください 2016/03/21(月) 02:49:43 ID: q8l/xI650.net
S+にもなって勝ち確の状態でホコ担いで敵陣まで走っていく奴いてビビった 
最後の5秒でリードをさらに広げて何の意味があるんですかね 
ホントにS+のレベル下がってるよ
828なまえをいれてください2016/03/21(月) 02:54:09 ID: WyCo1OdG0.net
>>819 
経験上裏行ってる間に味方が溶けてる事が多いから俺はおススメしない
820なまえをいれてください2016/03/21(月) 02:48:24 ID: iuRmtCpi.net
裏取りしなきゃ防衛出来ない腕で短射程を担ぐなタコ
804なまえをいれてください 2016/03/21(月) 02:33:48 ID: y9BtNWH40.net
>防衛時の裏どり禁止

それで思い出したが、ゴール決められるかどうかの攻防をしてる時に、 
敵陣に突っ込んでる人がたまにいるな。何故だ。 
カウンターアタックを仕掛けるための準備なのかもしれないが、仲間を信じ過ぎだ。

817なまえをいれてください 2016/03/21(月) 02:45:18 ID: pnAltHxs0.net
>>804 
でも、たまに上手くいくからイラっとするw
810なまえをいれてください2016/03/21(月) 02:42:12 ID: WyCo1OdG0.net
>>804 
その時は願いを込めてカモン連打だなw 
書き忘れたけどホコから離れすぎないのが一番大事なのかもね
818なまえをいれてください 2016/03/21(月) 02:45:21 ID: y9BtNWH40.net
>>810 
一か八かの攻めはとりあえず勘弁して欲しいな(´・ω・`)

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管理人
防衛時の裏取りに関してなんですが、ホコに対しての裏取りなら別にいいと思います。
但し下のように
WVW69jBaQZIQHTUySB

WVW69jBaQusx5g1xjm
ガチホコで白い丸の場所(自陣金網)に攻め込まれている時に、1人せっせと
青の丸の場所にビーコンやらホコ道作ってる人いますよね。恐らく、3人いれば大丈夫でしょ?君たちが殲滅した後用に道作っとくから頑張ってねって考えなのだと思いますが、白丸の位置の防衛は結構ツラいですから人数足りないと取り返しのつかない事になりかねません。
例え殲滅できたとしても、黄色の位置でもう一度リスポして来た敵を迎え撃たないといけないのでホコ道やビーコンも無駄になることが多いです、それなら裏から回ってきて殲滅に協力してくれて黄色の位置で敵を潜伏キルしてくれた方が有意義です。