_LnUeTiH
『じゃあ私が玄関でリスキルしてあげる』

前回のタチウオパーキングに引き続き嫁さんと一緒に
『ハコフグエリア』の立ち回り講座

『ハコフグ倉庫の構造』
・ヨ・ュ-・・テ・ソ。シ3K
まず冒頭、ハコフグ倉庫のマップ構造に関して説明されています。
ハコフグ倉庫は3ブロックに分かれている左エリア中央右エリア
攻略難易度に関して、上級が右エリア 中級が中央 初級が左エリア
当サイトでも散々同じことお伝えしていますが、胎児さんが仰ると説得力が増しますね。




【初動】
・ヨ・ュ-・・テ・ソ。シ3K
初動に関しては中央コンテナ横の左・右どちらかにシールド展開
相手の進行を抑止出来る効果初手リッターから撃ち抜きを防ぎ仲間が開幕溶かされる事を防ぐ働きがあります。あまりシールド展開しない方も多いですが初手に関しては必ず設置してほしいです、特に塗り武器は初手起点となる防御壁が少ないので無防備な状態で塗らないといけません、シールドあるだけで96の後ろに付いて背後・左右を塗ってあげることが出来ます。かなり重要。 反対に相手のみシールド張られた場合は即ボム1発当てましょう初手のシールド放置は大変危険です。
私の場合は上記状態に仲間が設置してくれた場合は、シールドの横を抜けて右の敵を狩り、奪取します



【試合中のポジション】
・ヨ・ュ-・・テ・ソ。シ3K
96の場合は基本ポジション左

・ヨ・ュ-・・テ・ソ。シ3K
シールドの展開方法はこんな感じコンテナ横に設置して中央をけん制。


【裏取り】
・ヨ・ュ-・・テ・ソ。シ3K
ダイオウが溜まったら裏取りをしましょう。
これは、りんごもちいさんのS帯動画でも解説しましたが、左エリア担当者の仕事として左確保と裏取りの2つを受け持たなければなりません「よく左一度も落とされなかったのに負けた・・・」と聞きますが、左は守りやすいので確保しきるのは当然で、隙を見て奇襲をしかけ相手の人数を減らす必要があります。ここに籠っていても仲間に負担が増えるだけです。気を付けましょう。
無敵を持っていない方は、トルネードやメガホンを相手コンテナ前あたりに落として、敵をコンテナ裏に誘導して奇襲するなどひと手間加えた方が成功率は上がります。


【打開】
・ヨ・ュ-・・テ・ソ。シ3K
打開の基本は左から
降りていい条件は3つ
・スペシャルが溜まった場合(センサーもしくは無敵系)
・下が完全に自陣色に塗れた状態
・敵が2人以上倒れている場合
主にこの3パターンだと思います。 
「やべえ 急いで降りて仲間の援護しなきゃ」みなさんダメですよやっちゃ

【エイム練習】
・ヨ・ュ-・・テ・ソ。シ3K
エイムに関しても少し触れています
俗に言うねくら式のシューターVerですね、パッドを左右に振って的を正面に捉えれる練習。
ナワバリでの練習は、実力が相手依存になるのでバルーンで十分そんな内容です。


今回は以上となります。

こんな感じで、管理人があなたの立ち回りを画像解説していきます、
A帯B帯の方の応募お待ちしております。(1件ご応募ありましたありがとうございます)
時間を見つけて近日中に記事投稿を目指します、まだまだ受付中です、よろしくお願いいたします。

詳細はこちら