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550なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:33:27.50ID:vAIfIKAU0.net
ここまでマッチング不評なのにアルゴリズム上何で不快なマッチングになってるのかを調べようともしない開発無能すぎ。
ってかやる気が感じられない。調整はもとより信じられないバグばっかじゃん。

安全靴3.9積まないと効果が発動しないバグ仕込むとかプログラマとして大恥だと思うんだけど。

565なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:37:01.44ID:7/lYVu4Z0.net
>>550
正直マッチングに文句言う奴はどんなのにしても出るからな

603なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:47:07.04ID:XAahsn600.net
>>565
でももう少しちゃんとしたマッチングシステムにしないと新規の人たち楽しめない気がする。正月明けにアサリのC帯やってたけど明らかにCじゃない人沢山見たわ。

604なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:47:53.90ID:fSUh91oz0.net
>>603
switchようやく買えた古参とサブ垢が混じってカオスだと思う

611なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:51:16.51ID:7/lYVu4Z0.net
>>603
ちゃんと、の定義が決まらんと言ってるんだかね
アサリは新ルールだからこうなるのは分かってた話
ある種のお祭りとしてそうしたんでしょう

622なまえをいれてください2018/01/09(火) 01:00:41.70ID:XAahsn600.net
>>611
まあ確かに。このモヤモヤしたマッチングをどうすれば数値化してマッチングに適応できるんだろな。

でもせめてアサリは他のルールの腕前考慮して初期の腕前決めるとかはやっても良かったと思うわ。

641なまえをいれてください2018/01/09(火) 01:10:00.13ID:7/lYVu4Z0.net
>>622
完璧なマッチングってのはまぁ無理だとは思うが、
いろいろ論文でてるのでググってよんでみるのも楽しいぞ
英語が多いけどな
どうしても個人の調子というのがあるし、
スプラは1戦が短いので尚更
逆に負けても「今回は調子悪かった」で諦められるように短くしてるんだろうと思うので
アンビバレンツだが

アサリはおれもそう来るかなーと思ったが、
ワチャワチャ取ったみたいだねぇ

590なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:43:05.51ID:vAIfIKAU0.net
>>565
前作に拍車をかけて悪くなってるやん。E3では「より精度よくマッチングするようになりました」とかどやってたくせに。

601なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:46:39.91ID:7/lYVu4Z0.net
>>590
同じ強さでマッチするようにしても
ランダムでもやっても
貴方に文句が無くなればまた他人が言うだけでトータルで誰も文句出ないってのは無いだろうから難しい、てこと
ここで文句言うてる人もいろんな文句があるやろ?
同じ強さの定義さえ決められんと思うよ

618なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:54:24.13ID:vAIfIKAU0.net
>>601
文句ゼロは無理だろ当たり前だ。前作より明らかに不満は増えてるのに改善しようとしない無能開発の姿勢が問題。
今作の目玉として「ガチパワー導入により前作より精度よくマッチングする」ってE3で発表してるんだから。

まじでやべぇと思うわ今作のスプラトゥーン開発チーム。

626なまえをいれてください2018/01/09(火) 01:03:33.28ID:7/lYVu4Z0.net
>>618
文句が明らかに増えてるって根拠が無いジャロ
前からこのスレは愚痴ばっか
ここではシステム批判の率は増えてる気がするが、
そもそも2なんでどう作っても「1の方が良かった」と合う奴は出るからなぁ

問題を起こしかねない味方批判よりはマシと誘導されてんじゃねか位の気持だわ

精度が上がっていないという根拠も無い
そもそも貴方の思う精度の良さと任天堂の考えるそれが一致してるとも思えないしな

たとえば貴方は想定客層では無いかも知れないよね
自分が任天堂の想定するメイン客層に一致してると思ってる?

656なまえをいれてください2018/01/09(火) 01:21:41.08ID:vAIfIKAU0.net
>>626
> ここではシステム批判の率は増えてる気がするが、

前作の約2000スレからマッチングに関するキーワード抄出したら今作と比べたら圧倒的差だよw
無能開発だからそういうのも検証しないんだろね。

ユーザー体験が悪いと感じる層が一定数いるんだから何故そうなってるのか検証するのが普通。
それが不要と判断されているならお前の言う通りターゲットが違うんだろうね。

665なまえをいれてください2018/01/09(火) 01:28:51.68ID:7/lYVu4Z0.net
>>656
抽出したんなら見せてくれよ見てみたいわ
しかし中々抽出も難しそうたな

客層についてはここに居るような奴はメインと思われてないだろうねぇ
メイン客層にもここに居るような奴にも納得しやすいように、
S+からはリザルト画面の情報が増えるとか
S+3対S以下4とかの非対称マッチを導入とか
そう言う方向に期待したい

572なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:38:27.21ID:CnEALaUy0.net
マッチングというかチーム分けで同武器を同じチームに入れるのだけやめて欲しいな
実力差よりも編成事故のほうが嫌

577なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:39:58.95ID:7/lYVu4Z0.net
>>572
均質化するのはつまんないので勘弁してくれ

586なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:41:45.05ID:CnEALaUy0.net
>>577
同じチームにダイナモ2枚とかになるのが面白いと思ってる人居ないよ
最初だけ笑えるけどゲーム中は苦痛でしかない

591なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:43:14.28ID:7/lYVu4Z0.net
>>586
俺はそうは思わないよ

606なまえをいれてください2018/01/09(火) 00:48:00.73ID:CnEALaUy0.net
>>591
お前が楽しめるようにお前のチームにダイナモ2枚かリッター2枚が毎回入る呪いかけといたぞ
ありがたく思え


634なまえをいれてください2018/01/09(火) 01:06:01.55ID:B+4d/U730.net
勝率5割とか介護とかいう人が出てくるのは速度重視のマッチングだからかもな

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管理人
マッチングっていってもコレ以上どうしようもない気がします。
大雑把に近いもの同士組んでいますし、その微調整自体はアプデ関係なしに随時おこなっているみたいです。

マッチングに関しては前作も特段良かったわけではありません。
武器でチーム分けはされましたが、S+カンスト勢が固まることもあれば、S+あがりたての実質S帯の人が固まることもありました。わからないだけで無理ゲー押し付けられていたことも多かったと思います。

ただし今作ガチパワーを作ってしまった弊害で連戦が出来ないのでスプラ1のように「こいつら強い!」続けたいって部屋があっても1戦したらバラバラになってしまうのは残念です。

あとマッチングしてからのチーム分けは不明な部分です。
チャーは分かれるように設定されていますが、個人のガチパワーが不明なのでどういう風にチーム分けされているのかがわかりません。 均等なのか適当なのかもわからない。 自分一人が高かった場合チーム分けはどうなるのか?全部謎です。

本来は前作で言うアプデ前S+、全員が均等に高い次元にいるっていう状況が望ましいとは思いますが、かなりギスギスします。
楽しかったけどかなり精神すり減った。
スプラ2の感覚だと2敗したらメーター割れるレベルじゃないかな。