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85なまえをいれてください2018/01/24(水) 00:32:22.86ID:+thYzHeV0.net
味方とタイミング合わせてスペシャル吐いて打開成功した時が1番楽しい
エリアは神 アサリはうんち

100なまえをいれてください018/01/24(水) 00:44:08.89ID:Jo1NaHMb0.net
>>85
それなー
合わせるどころかスペシャル貯めすらしないで突撃繰り返す奴多くてなーはまじ

445なまえをいれてください2018/01/24(水) 08:59:48.46ID:Oyi0ecLJa.net
>>85
アサリでもガチアサリ味方が持ってて前線ジワジワ上げて拮抗してるときに、アーマー吐いたらガン攻めしてシュート決めてくれたりすると嬉しいぞw

ただし、アサリがゴミなのは同意!

176なまえをいれてください2018/01/24(水) 01:34:14.98ID:Tf+WaqDI0.net
アサリは結局連携取れないと敵を一人で全滅させるだけのルールだからホント面白くない

199なまえをいれてください2018/01/24(水) 01:52:10.03ID:Tf+WaqDI0.net
アサリ消していいわ冗談抜きに
結局敵を壊滅させる以外に戦略ないし

209なまえをいれてください2018/01/24(水) 01:58:28.83ID:4gq8cjPB0.net
>>199
全てのルールで敵を壊滅させるのが勝ち筋なんだが

218なまえをいれてください2018/01/24(水) 02:03:34.94ID:Tf+WaqDI0.net
>>209
他は中心となるポイントが決まってるからそこで攻防が分かりやすい
アサリはただ壊滅させるだけだから面白くない

201なまえをいれてください2018/01/24(水) 01:52:47.33ID:NFwbCw1M0.net
アサリ心の底から面白くないわ
本当に

208なまえをいれてください2018/01/24(水) 01:57:22.65ID:CFnoleTV0.net
エリアは確保したエリアを囮にして横からkill取ればいいけど
ヤグラホコを囮にすると通報されるからなぁ
アサリはガチナワバリ感覚

222なまえをいれてください2018/01/24(水) 02:05:43.24ID:NFzFXVVm0.net
ガチアサリ対面無視するクソ雑魚いらねー

225なまえをいれてください2018/01/24(水) 02:08:16.53ID:AZDPBY4Z0.net
アサリ好きじゃないけどヤグラはもっと嫌いだわ

258なまえをいれてください2018/01/24(水) 02:29:40.07ID:Tf+WaqDI0.net
1の時の開発者インタビューでなぜガチナワバリを実装しないのかと聞かれて明確な目標物に向かってプレイヤーが集まるのがガチマッチでそうしないと試合が成立しないからみたいな理由だったように思う
ガチアサリはガチマッチのコンセプトから正直外れてる

260なまえをいれてください2018/01/24(水) 02:31:52.48ID:I/AlXWPl0.net
>>258
ゴールという明確な目標に向かって集まってるじゃん

265なまえをいれてください2018/01/24(水) 02:35:43.32ID:Tf+WaqDI0.net
>>260
いやそれはおかしい
ヤグラやホコはゴールに集まってるか?否だろ

272なまえをいれてください2018/01/24(水) 02:38:00.89ID:I/AlXWPl0.net
>>265
いや、目標物は別にゴールじゃなくてもいいじゃん
アサリだったらゴールになるんじゃないのってだけで

289なまえをいれてください2018/01/24(水) 02:48:59.10ID:Tf+WaqDI0.net
>>272
ゴールが目標になるのはガチアサリでシュートを決めた時だけ
それ以外は目標は特になし仮にゴールが目標としても2つあるわけですごい広い範囲が目標になる


264なまえをいれてください2018/01/24(水) 02:35:15.78ID:PE04DcuQ0.net
アサリの目標物はガチアサリだろ
なんの為に光ってると思ってんだよ
てきとうに散らばってんじゃねーよ

267なまえをいれてください2018/01/24(水) 02:37:09.47ID:TOIiroWD0.net
アサリは小アサリが要らなかった
ガチアサリの状態で3個ぐらい置いといて入れあうほうが良いと思うんだけどなぁ
CTFみたいな

274なまえをいれてください2018/01/24(水) 02:38:43.10ID:zxumjCfbM.net
>>267
それだと分裂ホコだわ

276なまえをいれてください2018/01/24(水) 02:39:34.42ID:JrzmYpbY0.net
>>267
ドッヂボールみたいにガチアサリ敵にぶつけ合うとかでもいいぜ

300なまえをいれてください2018/01/24(水) 03:06:27.39ID:P+ujh/LU0.net
おれは最初のアサリ解禁された三日でS+までやってあとはリグマでアサリ楽しんでるわ
正直ガチマアサリはやる意味ない


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管理人
「ガチアサリ」って検索すると「つまんな」って出るのは結構深刻ですね。
新ルールはスプラ2の目玉でもあったでしょうから開発も思ったほど受け入れられていない状態に頭悩ませていそうです。


解析された時の原案を見ると元々はガチロケットというもので、マップ上に散らばったエネルギーを集めてロケットに補充して飛ばした方が勝ちとかっていうルールだったのだと思います。
どのタイミングアサリになったのかはわかりません。

わたしは結局解禁時にやってそれから年越すまでやらず、1月入って少しやってS+5まで上げてやっぱ面白さより 疲れる、それがどうにもしんどくて一切手を付けなくなってしまいました。
今後もほとんどやらないと思います。
よく考えられたルールだし、条件が揃えばすごく盛り上がると思います。 
ですのでこれを考えた人を責めるつもりはないです。

まあでもスプラの場合、インクを塗って潜るっていう進取性があるので、中央にゴール置いて玉入れするくらいの単純でアホなルールがちょうどいい気がします。

ガチルールに投入するの難しかったのかなあと。