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昨年一回並べたんですがあれからいくつか新マップも出て既存マップの調整も入りました。




-------------それなりに楽しいマップ---------------------------------
1位チョウザメ造船
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不動。 全ルール文句なし。
各ルール回転体のサイクルが良いアクセントになっ
ている。


2位マンタマリア号
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どの射程も活躍できる。
各ルールで場面毎に戦う場所の数が多いのも良い。



3位コンブトラック
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中央での殺し合いマップはココだけあったら他いらんきがする。




----------以下、有象無象ライン-----------------------
4位ガンガゼ野外音楽堂
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マップ調整あって良くなった気がします。スッキリして不快感が減った。
それともその後出たマップが酷いだけなのか…。





5位Bバスパーク
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唯一の封鎖ルール持ちのステージですが、いい意味でも悪い意味でもエリア・ヤグラはスプラ1やってる感じがする。



6位ザトウマーケット
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普通といえば普通。
逆にスーパーマーケットといコンセプトがどこにあるのかよく分からん



7位フジツボスポーツクラブ
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ここもマップ調整あって良くなった気がします。
それともその後に出たマップが酷いだけなのか…。





8位モズク農園
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置く場所が思いつかなかったので一旦ココ。






9位海女美術大学
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ホコ1ルートはまだいいですか、アサリも泡入れゲームになるのがなあ。




10位ハコフグ倉庫
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スプラ1の神マップもまあこの辺でしょう。
今作では上位には入りませんな。
2のスペシャルに対して狭すぎる。





11位バッテラストリート
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好きな人も多いみたいですが相変わらず私はダメです。
あまり面白いと思わないマップです。



----------続投不要ライン--------------
12位ホッケ埠頭
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プレッサーにカーリング。



13位デボン海洋博物館
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挑戦的なマップとしてはスプラ2の中でも好感が持てる部分です。
しかし、それと面白さは別でこのマップ構造じゃ短射程裏取り位しかすることねえぞ。



14位タチウオパーキング
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開発の私たちなら糞マップでも面白く出来る!みたいな挑戦魂はスプラ3では出来ればやめて欲しい。







15位エンガワ河川敷
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いや~環境が変わろうが私の中でこいつだけは不動っすねえ。
特段糞要素がなく論理的に説明できないのが不気味。



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管理人
個人的には上2マップと下4マップは固定って感じです。
他は順位付けの根拠が弱い。
今の1ルール2ステージだとやりたいルールマップの組み合わせに中々出会えないのでマップの数だけ増やしてもお得感薄いんですよね。
開発には申し訳ないですがいらないマップ減らして面白いマップの回転率上げてほしい。そうした方が満足度上がると思います。


スプラ1の時は明確な人気マップがあったので、運営も出現率上げる調整していたのですがスプラ2は現状際立った人気マップはないような感じなので難しいのかもしれません。