任天堂本社開発棟-007_南東来客アプローチからの外観-298_HP
スプラトゥーン2のレベルデザイナーの募集が始まり選考も進んでいるようです。











images





管理人
PR欄にスプラトゥーン好きでスプラ2は3385時間、1+2合わせて9500時間やってますとか書類に書いてたらそりゃまあ落ちますわ。
流石に電源つけっぱなしのプレイ時間水増しだと思いますけど、本当ならコミュニケーション取れるかどうかまず怪しい。 
2年間、他人と殆ど会話してないって事ですからね。


今回実際何名くらい応募しているんでしょうか4・500名位は来てるのかな?
その辺のアプリ会社ならうまければ採用されるかもしれませんけど、さすがにある程度の学歴で足切りされているでしょう。
新卒なら東大、京大、阪大、慶應、早稲田、立命クラスしか採用してない。

大会で何回優勝してても高卒の時点で99.9%無理なんじゃないでしょうか、そもそも任天堂本社内に食堂のおばちゃんと警備会社と清掃会社の人間以外に高卒の人間オフィス内にいないと思います。

開発にプレイの状況を説明するときに書面やデータで提出する場合、高卒の子がそれを伝える技術や能力が備わっているかと言われると難しいです、それをトライアルで判断して採用するような規模の会社でもない。

あと任天堂だけじゃないですが機密性の高い仕事でSNSやっていると分かった時点で採用ないと思います。
任天堂ってダイレクトの情報もそうですが徹底的に情報管理されて情報が外に漏れない。
わけわからん高卒とか採用して万が一にでもTwitterでぺらっと喋るようなことがあったら会社ひっくり返るような大問題になります。

何次選考まであるのかわからないですがエリートかつゲームの上手い人が残っているんじゃないでしょうか。





話は変わりますがなんか提出課題が「スプラのステージの問題点・改善点」とかっていう書き込みがありました。
正直ステージの問題点はまず問題点を問題ととらえ改善出来る組織づくり。が一番急務だと思います。
とりあえずマップデザインしているチームは1人残らず全員異動。 上司も異動。


Bバスホコをリリースして、それ確認して上司が「問題ないねこれで行こう!」ってOK出している組織はもうまともじゃない。
いくらレベルデザイナーの人が有能でも足引っ張られてよりよい製品にならない。

Bバスパークガチホコ
100歩譲って形状はあれしかなかったのなら仕方ないでしょう、しかし壁のテクスチャとかもう少し考えようよ。 明らかに公園の景観じゃない。 
落書きされてる壁とかやりようはいくらでもあったし、新規マップならともかく前作から引き継いでるマップで考える時間もあったなかでアレはないわ。

splatoon2-b-bus-gati-hoko-1
みんながマップに関して課題を提出している中、私は社内体制の改善を提案し。















落とされて泣きます。