7b0050a3bfc65fe5eda16a418846d11e9246c1701517456336-s






イカ返しのバグを修正したみたいですね。






images





管理人
コメント読んでいて数日前の記事で誤解が生まれていたので訂正します。


任天堂のレベルデザイナー私は受けていないです。

事前課題で「スプラトゥーンのマップの課題を解決させるためにはどうしたらいいですか?」
みたいなのが出たというのを耳にしたので、普通の方はマップのレイアウトに関してやギミックに関してルールに絡めて考察したものを提出すると思います。

私は現在のマップデザインのスタッフを全員スマホ開発の部署に異動、当然責任者も一緒に異動させます。 
Bバスパークのホコのあのデザインを提出する現場、それを許可する責任者。
でないとマップの改善策をいくら討論しても、レベルデザイナーが採用されて意見を出しても、その案を採用し改善される組織体制になっていません。
っていう半分嫌味、そんなないようを課題として提出します。

そして当然落とされます。

けど落とされたら多分ショックで寝込むっていう仮の小話です。

さすがに私もいい年なので、契約社員に向けて転職活動するのはちょっと難しいです。
別に今の仕事も嫌いじゃないですし。



でも任天堂さんが翌日
わざわざ「アロワナモール」を使って答え合わせしてくれたのは嬉しかったですね。

Bバスパーク
現場「Bバスパークホコ作るかな、目の前に高い壁設置、見た目なんてどうでもいいやコレでホコルール成立っと」

現場「○○さん(上司) Bバスパークホコ完成しました!!」

上司「
よし。問題ないなOK これでリリースしよう


アロワナモール
現場「アロワナモール作るかな、データ新しく作るの面倒、イカ返しのデータは前作のものを使ってと」

現場「○○さん(上司) アロワナモール完成しました!!」

上司「よし。問題ないなOK これでリリースしよう」

現場は昔のデータ使う。
普通の企業なら一番にする、過去あったバグのチェックを上司がしない。


つまり
私の課題内容が正解ということで