アプデということでガチマッチ
アプデ直後12時と18時にちょろっとずつプレイ。
Xパワー算出までは試合数できませんでした。
流石に他のプレイヤーが強く感じがしました。
特に12時にプレイしたときは、ダイナモンさんやティラミスくんなどがいて中々に歯ごたえがありました。
私以外全員王冠持ちでした・・・。
お昼の時は回りもマジで強い人ばかりだったので、仲間に1人でもネタ武器来た時の終わった感がやばかったですね。
キャリーしきれない。
あと下手にXパワーが走っているせいで遊びでガチマ潜れない。
ガチアサリはいまだにS+5で数か月プレイしていませんし今後もプレイすることはないのでアサリに関してはXパワーで戦うことはないですね。
アプデ直後12時と18時にちょろっとずつプレイ。
Xパワー算出までは試合数できませんでした。
流石に他のプレイヤーが強く感じがしました。
特に12時にプレイしたときは、ダイナモンさんやティラミスくんなどがいて中々に歯ごたえがありました。
私以外全員王冠持ちでした・・・。
お昼の時は回りもマジで強い人ばかりだったので、仲間に1人でもネタ武器来た時の終わった感がやばかったですね。
キャリーしきれない。
あと下手にXパワーが走っているせいで遊びでガチマ潜れない。
ガチアサリはいまだにS+5で数か月プレイしていませんし今後もプレイすることはないのでアサリに関してはXパワーで戦うことはないですね。
コメント
コメント一覧 (79)
おかえり
SP使うタイミングもわかりやすいし
ヤグラやホコより面白いまである
S+から強い人はいなくなったから、とっととウデマエ上げてアサリもXでやるのおすすめ
っていうかアプデで色々な武器が台頭してきたのとX実装で今日のガチマはめちゃくちゃ楽しかったけど、管理人からはもうそんな熱を感じないね
1の方が好きなのは分かるし俺もそうだけど、今の2は普通に面白いと思うんだがなぁ
俺も最初の頃はルール理解が浅くてつまらんかったけど、経験積むうちには安定して普通にxだわ、アプデ後まだやってないけど
これは神アプデ!
おかえり^^
うれしい😂
おっといけない
3が出るまでROM専になるんだったわ
✌︎('ω')✌︎
味方と意図や動きが噛み合わなくて試合が不利になることはあっても、まったく意味不明な動きをするプレイヤーはほとんど見当たらない。
しかも、試合序盤は噛み合わなくても中盤~後半に差し掛かると明らかにお互いが仕掛けたい事を汲み取って連携が取れるようになってくる。
こんな経験したの、1でS+が実装された直後以来だ。
願わくばこの状況が長く保たれると嬉しい。
まるでB帯みたいな試合になる。
敵も味方も弱いしオブジェクトに一切関わらない奴が多い。
というか、プライム、ジェット、デュアルみたいな遠距離ションベン垂れ流しばっかりで
カーボンじゃキャリーできねぇ・・・・
心配だったぞ
s+5〜s+15くらいの
クソ雑魚うんこハゲがxだと考えると
早急に上位勢を対象にした
ウデマエxxを導入すべきだと思います(切実
なんてことになるかも知れないなぁ
せっかく上手い連中を隔離してるんだから観戦したいなぁ
そういうモードを作るのって無理なもんかね?
詳しいイカ教えて
勝てない人は多分ルールの理解度足りないか攻め・守りの判断ができてないだけだと思う
X帯のアサリすごい楽しかったぞ
スプラやってなかったのかアンチがうるさいから更新しなかったのかは知らんけど、またたまにこうやって更新してくれるのを楽しみにしてるよ
当方MAXS+5程度の雑魚だけど上の層がウデマエXになって抜けたなら、自分も行けないかな
実装したてのエリアで、はじめの5戦は2200以上の部屋でやってたけど怪しいやつはそれなりにいた。
不幸にもモンガラエリアで味方にわかってないイカが多く来て負けがこんでしまって、2000切った部屋に放り込まれるようになって更にひどい味方しか来ないようになったわ。
そのうち1800台になってキャリーできない味方ばかりになって+9落ちしたわ
対して、ホコで潜った時には2200スタートで順調に勝てて、2300以上の部屋は敵も味方もほぼほぼわかってるイカばかりで満足できる試合ができてる。
今は2300台で安定してる
完全にはじめの10戦の味方ガチャですね。なぜ+10以上をごちゃまぜにしてしまったのか。分けた意味ないやんけ。+10到達時点の内部数値をそのまま反映すれば良かっただろうにどうしてこうしてしまったのか。
有名なカンスト勢が+9落ちしてるシステムになってるのマジでうけるんだけど
10戦でマトモなパワー出せなかったらその先は地獄だから、みんな頑張れ
また味方のせいか・・・
ガチパワー低い部屋ってことは敵も弱いんだから無双してとっとと上げればいいだろ
それが出来ないならそこが適正ってこと
時間をかければXに行くかもしれないけど、今のS+で遊んでるのが1番気が楽かもしれない。
1みたいに一人でどうとでもなる仕様ではないってわかってないのねwwwww
いやー1信者マジめんどくさいっすわぁ一人で無双して勝てる1にずっと引きこもってろよwwww
それとも散々2をやっててまだそれにきづいてないんです?www
一度自分の立ち回り見直したほうがいいよwっうぇwwwっうぇw
エリアは無事に2300に戻しましたwwww
マジしんどかった二度とパワー落としたくねえwww
よう同士
パワーあげるのなかなか大変かもしれないけど頑張ってこうぜ
ためになる記事を待ってます。
自分さえしっかりしてればと思うからこそ立ち回りを見直したり研究に熱が入るものだと思うんだけど味方ガチャならもはや運ゲーだし、やっぱり2は肌に合わないな
おっといけない
ROM専になるはずがまた書いてしまった✌︎('ω')✌︎
仲間に雑魚が来る確率は同じなのに
それ、お前がハズレくじなんじゃね?
カンスト勢の動向調べてみてごらんよ同じように「不運にも」弱い味方引きまくってパワー落としてしまった人はいるからさ
自分がしっかりするのはそらそうよ。そうやって勝てるパターンを少しでも増やすんだって
長い目で勝率上げていくには自分の実力がないとあかんのはもっとも
弱い味方が来ても自分がしっかりとしてフォロー力が高ければ勝てる見込みも高くなるでしょう
でも、まともな味方が来たほうがより勝ちやすいのも当たり前の話でしょう
特に今作は一人で打開したり維持したりすることがとてもつらい仕様だから、この勝ちやすさは味方の強さに左右されるでしょう
味方ゲーっていうのはこれを指しての呼称よ
それとも違うゲームの話してる?ソロプレイのゲームの話だったらごめんな
一方で、たかが10戦ごときで事象が確率に収束する話を出してくるのはカタハライタシ
残念ながら、本当に残念ながら10戦程度じゃ偏りもあるだろうし、しかも初めの5戦が散々な結果だったりしたら魑魅魍魎が跋扈するパワーの低い部屋に入れられて更に安定した勝ちが得づらくなる
もっと言えば、パワー低くてもやけに撃ち合い強かったりわかってる動きをするイカも紛れてる可能性がある
こういったいろんな強さのイカが味方に来るか敵に来るかでその試合の勝ちやすさが変わってくるのはさっき言ったとおり
いろんなイカがいて、彼らが味方になるのか敵になるのかは運次第
この点を踏まえて、初め10戦の味方ガチャだって言ってるんだよ
ていうか書いてて思ったんだけどさ、こんな当たり前のことホントにわかってなかったの?
煽ってただけなん?
あのね、ガチパワーが低い試合なら味方が弱いぶん敵も弱くなるの。不運にも味方に恵まれなくてパワー低いとこに入れられたなら、とっととキャリーして自称適性のとこまで上げればいいだけ。あなたが言ってるのは、A帯の人が「味方のせいで上がれない!」って言ってるのと同じ。
そりゃもちろんチームプレイのゲームである以上味方が強かったり弱かったりってことはあるけれど、そうやって一戦一戦味方に左右されてる時点でそこがあなたの適性なんだよ。
今のスプラ2は上位1%以内のみで組ませてるだけでもそこらのtps,fpsよりよっぽどいいマッチングだし、そもそも味方の強さなんて調子や武器の相性で変わるんだからたった一戦じゃ分からない。もしも「味方も敵も自分と完璧に同じ強さとコンディションじゃなきゃダメ!」って言うなら、あなたはチームプレイのオンラインゲームはやめた方がいい
今作のXが前作S+な感じになってきてる。
S+割れても1しか下がらなくなってるからXもどんどん地雷増えてきそう。
2300まで戻したって書いてあるじゃん
俺がギャースカ言ってるのはXの初めの10戦のことだって伝わってないのかしら(´・ω・`)
おれ「10戦でひどい味方引いちゃったわこれは味方ガチャですわぁ」
だれか「味方ゲー味方ゲーうるせぇんだよ」
おれ「味方ゲーなの知らないのザッコ。2300まで戻したわ」
だれか「味方ゲー味方ゲーうるせぇんだよ」
おれ「自分の実力だけで試合が成り立ってるわけじゃなかろ。もちろん自分の実力があるに越したことはないけど味方も一因だよね?2は特にチームプレイ大切だよね?これを味方ゲーと言わずしてなんと言う」
おれ「不幸にも10戦ひどいことになることもあるよね?こんなん味方ガチャやん」
だれか「味方ゲー味方ゲーうるせぇんだよ。自称適性までさっさと戻せや味方依存マン」
おれ「いやあの、俺が文句言ってるのそこじゃないんだけど(^_^;)」
あれやね、まずは意味が似通った造語『味方ガチャ』を使ってしまったことが一つの俺の落ち度
それから、俺の中では『味方ガチャ』『味方ゲー』ふたつの言葉の意味は違うものとして扱っていたけど、それがうまく伝えられてなかったことも一つの落ち度やね
48で言われてるけど、最初の数戦の試合で弱かっただけで味方ガー味方ガー言うんだったらまじで協力プレイのゲームは向いてないよ
味方が勝敗の一因になるだけで味方ゲーになるんだったらこの世のすべての協力プレイゲームは味方ゲーになる
他のどのゲーム探してもチームのみんなの強さが全ての試合で一緒なんてあるわけないし、一人で容易に無双できるゲームにしても相手に強い人が一人いるだけで試合が決まるから、結局世界一のプレイヤーにならない限り味方ゲーになる
どれだけマッチングを頑張っても偏りは絶対に生まれる無くせないものなんだよ。そりゃ最初の十戦に雑魚が偏りまくることもあるだろう。で普通の人はそれはもうどうしようもないことだから黙って受け入れるけど、君は「味方ガチャだわー」とか言うから突っ込まれるんだよ
なんというか思考がズレてるんだと思う
それまでの何戦もの積み重ねで得たガチパワーをガン無視で新たなたった10戦の結果で格付けされるのが気に入らなかったんだよ
周りから浮くくらい必死で煽り長文打ち込んでた割には動機しょうもないな
騒がせてすまんかったな
んなわけないだろこいつらチームプレイ向いてないだろって思っちゃっていろいろと言ってしまったわ
長期間蓄積されたデータを捨てて10戦のデータで初期パワー決めるのなんなん??てとこと下位パワー帯で苦労したのを混ぜてしまったのが敗因かな?
いちおう、元のガチパワーは最初の10戦の相手決めに使われている風だけどな。
長文打ってるやつガイジ過ぎるでしょう
そこまで下がってないやろ
アクティブプレイヤーの中の割合でも今作のS+は8%弱で前作のS+は10%だしな
今まで無理矢理平均取ろうとしたマッチングにしてたんだから、X最初の10戦ぐらいは導入前のウデマエ10~50の数字やガチパワーを参考にして近い者同士を集めることもできたんじゃね?って話でしょ
叩かれるのも無理はない
フォーエバー味方ガチャニキ
ムチャシヤガッテ
ΩΩΩΩΩ
放送中に味方ガー!とか言わないけど、こころの中では絶対思ってる。
Xでも負け続けるとs+9に落ちるのか
ヤグラではs+維持できない俺には当分関係ないな
麻雀なら徹底防御するとか被害を最小限に抑える立ち回りできるよね。
キルレやカウント進めることで負けてもガチパワーの下落を最小限に抑えられたりすると
また違ってくるんじゃないかと思う。
S+だった人はみんなX行ったから取り残されてる?
どうせ数重ねる毎に適正値に収束するし、多少ガバガバでもいいから5戦くらいで終わってもいいと思うけど
カンスト勢でも落ちるんやし運要素はあるやろ
影響は一時的にしろそんなのに無駄時間使いたくない人もいるだろうし
愚痴りたいときもあるよなって聞いてやればいいやん
エリアカンストのアカは4勝4敗で2300
サブアカのエリアS +10のアカは4勝4敗で1950
だった
計測で入れられた部屋も2300部屋と2000部屋で違った
計測で2000前後のやつは全敗でもしてない限りもともとS+下層のザコ
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