DbiUbt2VwAApFLr
ツンデレ娘さん引退
download
なんかしょっちゅう引退している気がしていますが今回はリアルの都合もありスプラの配信界隈からは離れるそうです。
デコイ麻雀部が本当に強くてチャーなし編成でスプラ界に激震を与えた一人です。

スプラ2になってあまり対戦した記憶はないですが、
スプラ自体はプレイ続けるそうなので機会があったらまたひょっこり帰ってくるかもしれません。

最近引退するトップ層が立て続けに出ています、スプラも発売から3年が経過し高校生や大学生のプレイヤーも社会人になる年月です。
どうしてもリアルの環境変化が出てきますね。

ツンデレ娘さんとはスプラ3ではまたこういう熱い戦いを是非してみたいです。

そういえば関係ないけど遠投わかばで王冠ついてる糞つよいプレイヤーいたわ。






プロチームに関して
player__large
スプラトゥーンもプロチームがいくつも誕生しました。
しかしうまく機能しているチームは少なそうです。
どうしても4名1チームですから責任の割合が1人1人大きくすぐもめごとの火種が発生します、当然モチベーションの差も出てくるでしょうし、プロだからっていうことで外野からやんややんや言われる事も増えます。
給料も微々たるものでしょう。
そう考えると固定チームを維持するのは本当に大変なんだと思います。
スプラに縛られる一種の呪いのようにも感じられる。







スプラ2の大会に関して
download
私はスプラ2の大会を殆ど見なくなりました、Rageちょっと見た位です。
あのチームが勝った、プロチームが負けた…。
勝ち負けの部分だけに関して言えばハラハラして盛り上がれます。

しかし試合内容について盛り上がれる部分は少ない気がします。
スプラはガチマッチするのも好き、大会見るのも好きだったんですけどちょっと変わりました。

前作は将棋が楽しくて見てたんだと思います。
2から将棋からオセロになって「あ~ひっくり返したな~」とかそんな感想しかわかないですね。
 
・スピナーはスピナーの仕事
・チャージャーはチャージャーの仕事
・シューターはシューターの仕事
それぞれやるべき事、場所、強味があってどの配信者の画面を見てても、全く見えてる視界が違ってどの画面見てもドラマがあってハラハラしました。
にょ~いさんがモンガラキャンプ場の壁裏をリッターで抜いた瞬間は今でも忘れられないです。

スプラ2はどの武器も似たようなことしないといけないです。
見えてるのも大体同じ。
私はマップ戦略があり、武器戦略があり、チーム戦略があり、ギア戦略が強く出る方が好きでした。
※私が見てた頃の1の大会なので最後の方どうなってたのかはしりまへん。

各大会の運営さん達はすごく頑張ってリーグやったり色々新しい試みに挑戦してなんとか盛り上げようと試行錯誤されています。
Cycupのような爆発的なお祭り騒ぎはこのゲーム性じゃあもう起きないのが分かってしまってるのがなあ…。








ゆごにゃあ伝説
splatoon2-yugo1-yukki-atobaru-book-0i
ゆごにゃあビットコイン始める。 

翌月ビットコイン流出でビットコイン大暴落。


ゆごにゃあ大阪のゲームバーでオフ会開催

翌日、ゲーム関連の権利団体からゲームバーへ勧告が入りゲームバーのグループ店が閉店。