良かった点
モチベーション上がったという声も聞くので導入は成功だったんじゃないでしょうか、今後も含めてXパワー導入が劇的にアクティブあげる起爆剤になるのかどうかは知らん。
Xパワーバブル的な感じで数字高いとおお~って言われてましたけど落ち着いた感はありますね。
Xパワーを均等に分けていない。
これは好みの問題ですが(本当は均等じゃないとダメだと思います)私は今の方が好きです。
自チーム「Xパワー平均2400」VS「敵チームXパワー平均2400」
こういったチーム分けが理想かと思いますが実際はチャーを均等に分けたりする武器種分けの影響が先にあり、Xパワーのチーム配分は殆どランダムでしょう。
しかし、王冠持ちの数や敵味方の持ち武器の武器パワーの差、初動含め1分もすれば大体どっちのチームのXパワーが高いかはほぼ100%分かります。
逆に分かるので諦めがつく場合や、なんとかこれ勝ってXパワー吸ってやるゾっていう気になります。
ですので私は今の仕様の方が好きです。
気になった点
Xパワーのマッチング範囲
Xパワーのマッチング範囲がちょっと広いかなという感じがします。
下300はマッチング範囲に入っているんじゃないでしょうか。
Xパワー2500あっても2200あたりとマッチングしていると思います。
そういったマッチングを避けるためのXパワーのはずが結局いかにキャリーさせるかのゲームになってしまっている気がします。
Xパワー集計時の10戦仕様
Xパワーを集計する際の10戦なんですがラッキーで初戦から2勝程すると最高位あたりとマッチングします。
その影響もあってとんでもない動きするプレイヤーが時折場違いに混じってきます。
Xパワーの表示
上記のこともありXパワーロビーで確認できるようにさせてほしいです。
現状ステータス画面でもXとしか表示されないのでどのくらいのパワーの人なのか分かりません。
計測中(実質S+)なのかXパワー上位だけどたまたま調子が悪かっただけなのかたまに気になる試合があります。
引き続き大事な部分が分からんゲームだなと。
ラグ&回線落ち
海外勢とマッチングするようになってラグと回線落ち遭遇率があがりました。
固定ルール制度
1ヶ月は長いっすねえ。
Xパワーのランキングは1ヶ月で集計でいいとは思うのですが、せめて前半2週間・後半2週間でルール・マップの固定を変更してほしいです。
さすがに同じとこが多くなってくると飽きがきます。1ヶ月は長い。
イカリング
Xパワーのランキングであったり、武器ランキングであったりをアプリオンリー表示にしてしまっている影響でアプリ入れてない人からすると誰が何位でとかの情報が全く入ってきません。
100傑もそうですが前作のように公式ツイッター、公式HPがしっかり開示してあげるべきじゃないでしょうか。
モチベーションも段違いに変わってくると思うんですけどねえ。
コメント
コメント一覧 (15)
他人のパワーが気になるのはわかるが,
これをやると誰のせいで負けた,とかやるやつが絶対出てくる。
真面目にプレイしてる(であろう)特定の誰かにヘイトが向くようなことを任天堂がやるとは思えないなぁ。
某スマホアプリで"連勝度"なんて呼ばれてた数値が今は見れなくなったりしてるし。
これって自分がウデマエXじゃないから?
2週間スパンにされると不戦敗でS+9に落とされるから困るなぁ
とりあえず、まとまった時間が取れる土日をフェスとかいうクソイベで潰すのやめてくれ
失礼、間違えましたわ
2400以上は同時に入ってる人がもう3桁割ってる時も多いだろうから、そのくらいが限界でしょう。
今でもしょちゅう同じ人とあたるのに、これ以上あげるとマッチング時間もかかるし、8人中6人くらいずっと同じもありえるからそっちの方が嫌だな
同じところばかりで単純に飽きる。
えーまたここ〜?みたいな。
確かに前後半で分けて欲しいよね
導入最初でこういう不満が結構出てるんだし、次からは2週間スパンで変えてくれないかな。
さすがに1ヶ月は長いよね
味方の平均パワーが敵より高ければ自分の動きが悪かったってことになるし、味方の平均パワーが敵より低ければその試合は負けても仕方なかった試合ってことになる
あと、変な動きしてたプレイヤーがいたら、そのパワーを確認することで、その動きが高度すぎて理解できなかったのか低レベルすぎて理解できなかったのか判断することができる
他にも理由はあるだろうしもちろんどれも正確なものではないけど、何となくの目安にはなるでしょ
Xパワーが見えない部分やブキ編成は相変わらずな所、使えないクソゴミブキで潜れちゃう所や
認定マッチの運ゲー感、リザルトでアシデス表示しない所や、Xに上がりやすくなった所etc
もう王冠の表示やランキングシステムまで搭載してんだから割り切ってXは完全ガチ勢仕様にして欲しいわ、いい加減中間層にまやかし見せようとするのやめよ?
そういう中途半端なことをしてきたから、対戦ゲーム史に残るレベルの欠陥レートシステムが生まれ、それを解消する為にXの導入をすることになったって理解してくれ
こんなこと続けてもS+50システムと同じ結末を辿るはめになるだけだぞ
せめてブキ構成とマッチング帯分けくらいしような?
レート上がるにつれて待ち時間増やして2500部屋などを作るべきだとは思う。勝って0はさすがにやる意味がない。どう考えてもマッチングで5分待たされるほうがいい。
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