211:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:26:49.94 ID:KKJU/yl2a.net
誰かイカ研にシューターと一部のチャージャーの射程だけ短くしてブラスター他はそのままにした理由を訊いてきてくれよ
スプラ2最大の謎だわ
スプラ2最大の謎だわ
215:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:29:04.58 ID:dVcNHQdw0.net
>>211
これまじなの? ブラスター優遇したいのかな
これまじなの? ブラスター優遇したいのかな
216:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:30:37.37 ID:CQ766ibF0.net
>>211
その代わりブラスターはブレブレにしただろ
なお
その代わりブラスターはブレブレにしただろ
なお
297:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 22:05:46.61 ID:ODpWyiyP0.net
>>211
これ本当腹立つ
10%くらい短いだろ
弾速も遅いしやりにくいわ
これ本当腹立つ
10%くらい短いだろ
弾速も遅いしやりにくいわ
218:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:30:49.13 ID:smjLOj/70.net
ブラスターがしゃしゃり出てきたのはプレッサーが激減した影響もあると思う
220:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:32:01.98 ID:C7MZ4kxK0.net
任天堂はファミリー層を大事にするからエイム不要なブキ強くして
気軽にワイワイ遊べるゲームにしたいんじゃねえの
気軽にワイワイ遊べるゲームにしたいんじゃねえの
221:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:32:24.20 ID:aaeVP7l70.net
イカ研の奴らがブラスター使いなんだろ
222:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:32:43.06 ID:rxc60ub20.net
プライムの射程70とは言わないから68に戻して
224:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:32:52.82 ID:lWl6Ci3m0.net
ブラスター増えてる?ホット全盛期より減ってない?
240:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:38:53.02 ID:CQ766ibF0.net
>>224
アプデ前S+と今のXの使用率比較すると微増くらい
ホッブラは半減でホッカスが大幅に増えた
アプデ前S+と今のXの使用率比較すると微増くらい
ホッブラは半減でホッカスが大幅に増えた
225:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:33:51.69 ID:UkqLDmGYM.net
時代はジェットスイーパーきて
226:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:34:09.67 ID:MklGhLzDd.net
ブラスターは塗り下げていいんじゃね
キル特化なら塗りは味方にやってもらえるくらいにしろや
ハイドラ君見ろや自分だけで進んでくのきっついんやぞそれくらいにしろ
キル特化なら塗りは味方にやってもらえるくらいにしろや
ハイドラ君見ろや自分だけで進んでくのきっついんやぞそれくらいにしろ
228:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:35:27.97 ID:EkNmyP2H0.net
ホッブラ、ロンブラの爆風ダメージって最高24くらいでいいよね
クラブラは19
広範囲過ぎる
クラブラは19
広範囲過ぎる
229:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:35:56.05 ID:KKJU/yl2a.net
なんでかジェットだけは射程が縮んでないからジェッカスはこの環境でもかなり強いはず
プライムなんかラピには尻尾巻いて逃げるしかないしホットもジャンプ慣性撃ちで射程を埋められる悲しみ
プライムなんかラピには尻尾巻いて逃げるしかないしホットもジャンプ慣性撃ちで射程を埋められる悲しみ
246:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:41:24.09 ID:J8rVYS/B0.net
>>229
ジェッカス強いけど敵に上手いチャーいると手も足も出ないし前まではバレルが多くて塗りがしんどかったり割と使い勝手が難しいのがな
オプレでジェッカスカンストの人がチャーにボコカスにヤられてて余計に可哀想だった
ジェッカス強いけど敵に上手いチャーいると手も足も出ないし前まではバレルが多くて塗りがしんどかったり割と使い勝手が難しいのがな
オプレでジェッカスカンストの人がチャーにボコカスにヤられてて余計に可哀想だった
230:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:36:13.59 ID:ZCvbEgql0.net
ジャンピングブラスターとローラーは変態チャーの鴨だからな、ある程度より上は厳しいよ
234:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:37:20.17 ID:smjLOj/70.net
>>230
チャー自体が弱いからなんの問題もないんだよなあ
チャー自体が弱いからなんの問題もないんだよなあ
239:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:38:27.35 ID:UWp/T58Y0.net
>>230
ブラスターたまに持つけどまじでチャーに抜かれまくる
ブラスターたまに持つけどまじでチャーに抜かれまくる
231:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:36:39.91 ID:4WBeRyfW0.net
ブラスターは傘みたいに中心のポインターの周りに四角い枠用意してその枠以内なら通常、外なら減衰とか
232:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:37:19.80 ID:4WBeRyfW0.net
>>231
爆風ね
爆風ね
233:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:37:19.83 ID:4wRfkEPz0.net
プライム使ってると
何だかんだzapにもホットと同じくらいの射程感を覚える
実際どうなんだろ
何だかんだzapにもホットと同じくらいの射程感を覚える
実際どうなんだろ
235:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:37:42.86 ID:WLGNLZVl0.net
ブラスター2枚だと事故 ってくらいの塗りになればいい
スシコラの塗り下げてsp230にしたら少しはシャープとかに流れるだろ
スシコラの塗り下げてsp230にしたら少しはシャープとかに流れるだろ
236:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:37:51.84 ID:ZONWSP4E0.net
塗るという陣取り要素の独自性が売りのゲームで
キルブキばかり強化して塗りブキの塗りをナーフする
迷走しまくりのイカ研…定期。
キルブキばかり強化して塗りブキの塗りをナーフする
迷走しまくりのイカ研…定期。
243:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:40:06.82 ID:WJdfJMGi0.net
>>236
塗り武器強くしても陣取りなんて無視して裏取りし続けるだけだって金玉とボールドが言ってた
塗り武器強くしても陣取りなんて無視して裏取りし続けるだけだって金玉とボールドが言ってた
237:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:38:19.35 ID:y53IMHJCd.net
ブラスター爆発
爆弾
チャクチ
ホコ爆発
ホコショシュパーン
の当たり判定視認確認出来る施設野上はよう
爆弾
チャクチ
ホコ爆発
ホコショシュパーン
の当たり判定視認確認出来る施設野上はよう
238:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:38:22.72 ID:KKJU/yl2a.net
実はこの射程ナーフトゥーンで一番割りを食ったのはスクイックリンなんだがな…影薄すぎてアレだけど
後はH3か
後はH3か
241:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:39:43.14 ID:YUzLNymjp.net
塗りもキルもいまいちで見向きもされない52と96の前で同じこと言えんの?
244:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:40:27.97 ID:smjLOj/70.net
ブラスター二枚だと実際重いのは事実
片方でもまともだと普通に戦えることは戦えるが
片方でもまともだと普通に戦えることは戦えるが
245:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:40:42.90 ID:nprgH0sU0.net
ホッブラ減ってホッカスがめちゃくちゃ増えたから結果的に前よりもブラストゥーンは加速してるぞ
247:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:41:47.47 ID:cu9PdLlT0.net
シューターの射程アップでバランス取れるよな
はよ
はよ
251:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:42:53.93 ID:aaeVP7l70.net
このゲームなんで塗れる武器ほど弱いの?
258:なまえをいれてください: 2018/05/20(日) 21:45:49.77 ID:KKJU/yl2a.net
シューターの射程ナーフはなんか開発の間でイザコザか情報の行き違いでもあったのかなってレベル
スシとヒッセンの射程が同じってまともに考えればおかしいってすぐ分かるはずだし
スシとヒッセンの射程が同じってまともに考えればおかしいってすぐ分かるはずだし
平均塗りポイント600にも関わらず、ナワバリ・エリア共に勝率最高クラスのホッカス。
全武器中ホット2種のみがガチエリアで平均キル6超え。
塗りへのアンチテーゼ 開発があえて作り出した神器。
この武器が存在する限り「スプラトゥーンは塗りが大事だよ!」などたわごと。 敵は殺した方が楽になる。
そこそこの性能でもヤグラっていう活躍のステージが用意されているのになぜ硬直短くした。
スペシャル重くして使用者減らすんじゃなくてメイン調整しっかり行ってほしいです。
コメント
コメント一覧 (87)
別に弱くも無かったのに何故強化したのか
壁に撃っても爆発せずにペチャってなるのにイカに当てたら爆発するのはおかしい。
スプラの真髄はキルだけじゃダメだ、塗りも大事だってことに気付いて、そこから自分なりの戦略を広げて強くなっていくことだったんだよね
それがどうしてこうなった
キル数は多いほど勝率も高くなるが,塗りPは多くても勝率高くならなかったな。
700p以降は多くなっても勝率にほとんど効かない感じだった。
あとナワバリはガチマッチみたいに同実力でのマッチングはしてないから、格下をキルしていったほう勝率高いのは当然だよ
チャージャーは必要スキルが高すぎる。
馬鹿かな?
初動自陣塗りしっかりとやるよりもソッコーで前線近くに出てそこで陣地作りながらスペシャル貯めたほうが絶対強い。
特に長射程組はちんたら自陣塗りしてないでさっさと前線出て相手の短中射程の牽制してほしいわ。これはガチマの時も一緒な。プレッサー持ちのことは知らん滅びろ。
自陣塗りは死んだときに味方前線の様子を見て大丈夫そうな時か、自軍全落ちして打開の必要があるときで十分。もしくは前線が安定してるときに長射程組が届く範囲で塗るとかね。
あと、自軍の打開の場面でもないのにスペシャルを敵よりも先に吐くやつな。あれよくない。相手の進軍に合わせて吐くか、相手の打開が終わった後に吐いたほうがいい。結局最後の陣取り合戦に勝った方の勝ちなんだから、後出しジャンケンのごとく相手のスペシャルに合わせるかしっかり凌いでから自軍のスペシャル打ったほうが強いって。
すごい賛同できるんだけど、「結局最後の陣取り合戦に勝った方の勝ち」って最初からその陣取り合戦をやろうぜって思うわ。(11さんに対してじゃなくゲームに対してね)
キル重視はガチだけでいいはずなのに何で気楽に遊ばせてくれようとしないんだろうこの開発
しないと現状みたいなことになること位わかるだろうに
バケツの射程と左右の減衰無いのも異常だし
レベルデザイナー持ちブキなのか?調整ゴミすぎじゃね?
これはスペシャルの変更も大きいと思う
死なずに塗ってスパショ、バリア、ダイオウで攻める〜っていう動きは2のスペシャルだとできないから
こういう部分も塗り武器の弱体に繋がるんじゃないかなって
流石に次のアプデで下方修正されそうだけど産廃レベルまでは調整されてほしくないな
前作だとブラスターはキルできるけど塗れなくてきつかったけど今作はそういうのないもんなぁ・・・。
キルだけでどうにかなってる
硬直減のような隙潰しで弱点を消す調整は好みじゃない
さらに言うと隙潰しの結果強くなりすぎたから元々あったブキの強みを消す調整はもっと好みじゃない
今後ホットが硬直そのままで爆風と確1弱体調整されたら、ずっとホットを使ってた人がさすがに可哀想だ
2で弄ばれた挙げ句クソザコにされたモデラーもいるぞ
ナワバリバトルの勝利要因は最終結果の塗面積
塗り意識が高いだけでは勝率に影響がないのは経験すればわかるだろ
自分はブラスター使いだからこその、ホットの硬直元に戻して欲しい派です
一気に硬直増やして使用者は不満に不使用者は一瞬ざまぁwwと湧いてすぐに忘れ去るようなのがスプラ2のバランス調整
思えばローラーの縦振りやチャージャーのチャージキープもそうだよなあと
たしかに新アクションによって射程や機動性を手に入れたかもしれないが
かえって近距離戦が弱くなったり隠密性がなくなったりと長所と短所が同時に減ってる
それで何が起きるかというと管理人が指摘したようなどんな武器でも同じような役割を持たざるを得ないという個性の希薄化
傘は別物のように強くされたあと塗りと燃費ナーフされて、スプリンクラーもナーフされた。
しょうがなくキル重視にしてるけどブラスターには塗りでメタりたい。
頼むよ運営、役割がはっきりしてる方が仲間の活かし甲斐もあるんだ。
・キルを増やすよりデスを減らした方が勝率は高くなる(例えば1k1d>2k2d>3k3dみたいな)
・塗りポイントは極端に高くてもあまり意味は無いが、少ないと急激に勝率が下がる。
なので、デスのリスクを負ってまで敵陣深くに踏み込んだりする意味はあんまり無い。
だからと言って芋ったりすると塗りポイントが急激に下がる。
これらから、「前線を適度に維持しつつ塗っていく」というのが一番効率の良い戦略になる。
極端な例になるが、ずっと芋って自陣塗りして「1000ポイントです!」とか言われても地雷でしかないわけだし
マップの重要な部分(主戦場)を塗ってるか〜とか、裏取りルート潰してるか〜とかは大事だとは思う
この言い回しすこ
俺の言いたいことみんながかなり言ってくれてる
爆風弱体化とか的外れな修正を2の運営ならやりかねない
あらかじめ微ナーフされそう(後隙+2〜3f)
以前弱いんで
もっと強化しろよ
冗談はさておき
わかばだとブラ対面つらいっす
まぁわかばで対面楽な武器なんて
無いんですけど
運営はよっぽど塗り武器に活躍してほしくないんだなとは思った
振り向きローラーやブラスター、マニューバーには勝てない
その条件で強い塗りブキならバレルがいるよ
バレルはいいぞ
それな!
が、2のフェスはプレイヤーへの嫌がらせレベル
で、それを2年間続けるんだっけ?
イカ研究員は何も分かっとらんね
ご愁傷様です
フレといっしょなら勝っても負けても楽しめる
1ではそれが疑似体験できたよね
ここのノリを他所で出すなよwww
他所のサイトはもう信者しか見てなくて末期状態なんだろうね
反面ここは2に飽きても糞管の記事が好きで見にくる連中が多い印象
だから1が良かったという意見も多い
チェイスボムの時はカーリングほどのヘイトはなかったというかほぼ空気だった気がするけど
やっぱり反射するのがダメなのかな?
やっぱりスプラ2をクソゲーにしてるのはブラスターのせいなんだなって実感できる
好きだから使うけど
今作は早々強いブキに魂売らなきゃやってられない
味方のサポートもセンサーや塗りより敵にダメージ入れたほうが貢献できるっていう
基本的にはとどめに使うんだろうなぁ。
まあ瞬間足元塗りができるだけでぜんぜん強いんだけど。
別に荒らしてないのになー
ワイも書き込みできへんやんか ワロタ
わんさか量産されるんじゃね
嫌だなぁ
2の批判コメ書いたんでしょ
他所はここと違って営利目的だから都合の悪いコメントは無きものにされるだろうね
普通にコメできたんだが、お前らここ以外でも2の批判コメばっかしてたんだな
ああいうの見てて嫌な人もいるというのを少しでもいいから考えてよ
ここなら思う存分コメできるんだから批判コメはここだけにしてほしい願望
それはない
屋根なしで開放感あるのに狭苦しい
そりゃスプチャ塗れるけど、キルとってなんぼだからね。
アサリが実装されて初めてアサリが楽しいと感じたw(プラベ限定
ヤグラアサリはやってないから知らんけど
他は狭いところ通らされて面白くない
わかりました!
わかばの自陣塗りを極めます!!
もう思い切って有料オンラインサービス始める前にオン対終了させてもいいレベル
インク無視したスライド()本当につまらない
あとマニュだけがスライドとかいうワザを使えるのは不公平だから他のブキにも何か新ワザつければ少しは面白くなる可能性も…無いかw
やっぱり塗りゲーじゃね。
あと塗りゲーだからこそ、キルや爆風で引かせて塗らせないのも大事。
が、新ブキたくさん!前作メイン全部続投!って宣伝したほうが売れると思ったんだろう
結果メイン増やしすぎて差別化が難しくなってるけど
スプラトゥーンエアプが作ったんじゃない?って今でも思う。
2の開発はブキコンセプトをはっきり決めてないからか個性を消す調整を平気でやるのが怖い
今回の開発オンライン絡みの調整苦手なのかな?1人プレイモードだとめっちゃ面白いのに
裏ボス3号も下手なXよりも強くて楽しかったw
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