7d49a299

ガチマッチ3時間程経験した感想
※アプデ当日ですので新武器は多い状態です


・シューター中・長射程トゥーンの開幕
本日の武器バランスのまま推移した場合、短射程は厳しい時代になるような気がします、ボールドとかどうすんのこれ・・・、96・リッター時代よりもしかしたら短射程はストレス感じてイライラするかもしれません。手出し出来ない場所から撃たれるリッターとは別の理不尽を押し付けられます
射程外から塗りかえしてくるので、一安心できる時間が減り短射程での塗り返しもしんどくなっています。

・プライム上方修正
どうせ大したことないだろと思っていたら、普通に強かった。96凸よりも厄介になってるんだよなあ、正確に当ててくるエイムお化けにで出くわすと詰む。S+だと大量に使用者がいて大変でした、今日だけだと祈りたい。アンチョビのキューバンラッシュとか生き地獄だよ。

・リッター下方修正
リッターは確実に弱くなりました
1、射程が届かない
特にモンガラで半チャの癖が出て射程が全く届いてない光景をよく目にしました。慣れの問題だといいですね。
2、塗りが弱い
エリアの塗り返しに前より時間がかかる
3、クイボの発狂はやはり無理
クイボによる発狂を一度も経験しませんでした。普通に近づいて倒せる。接近した際にあっ今前のクイボ出そうとして、インク切れおこしているんだなって事が多々ありました。
4、足が遅い
クイボでのノックバックもできなくなり、ダイオウなどから逃げ切れなくなっています。足遅すぎ。

・96凸の修正に関して
96は強くもなく弱くもなく、ただし事前に言われていたブレの上方補正で無双できるということは無い。ダイオウの回転が予想以上に落ちているので、ハイっダイオウに出会う機会は減りました。総合的にはやはり弱体化している印象です。

・その他諸々
スペシャル減少
わかばの60%ダウン(逆境持ち)でも復帰後のバリアの溜りに違和感を感じるレベルなので、強武器の75%は想像以上に効いていると思います。
・クイックボム・チェイスボム範囲拡大
思ったほど脅威に感じなかったです。
・マキガ環境
初日なので正直まだわからないです、新武器が多かったので通常よりセンサーが飛んできませんでしたので今日の状態ならいらないと感じましたが判断には2週間ほどかかるかと。
・ダイナモ
ステジャンゾンビ以外はイカ速積まないと戦場に降りてこれないと思います。


 みなさん何か感じたことありますか?