splatoon-mozuku-map
607なまえをいれてください2016/04/17(日) 00:42:55.18ID:1ZfW49kP0.net

モズクで敵リス真下潜伏するごみパブロ死ね

657なまえをいれてください2016/04/17(日) 00:58:37.08ID:1ZfW49kP0.net

モズクの左の看板裏から1歩も動かない芋はイドラ多過ぎていみわかんないんですけど

770なまえをいれてください2016/04/17(日) 01:35:32.65ID:8ixsE1uL0.net

モズクでエリア取った途端敵リスポン前に潜伏し続けるアホカーボンいて負けかけたわ
13キルして満足か?

780なまえをいれてください2016/04/17(日) 01:37:53.06ID:a8MkFHz60.net

モズク中央にジャンプするやついつになったらいなくなるん

932なまえをいれてください2016/04/17(日) 02:31:05.37ID:i3mtAKRD0.net

モズク右行くヤツいると100%負けるからそれ止めろ
見てると大概右”しか”行かないじゃないか

936なまえをいれてください2016/04/17(日) 02:33:22.74ID:3pSl/12/0.net

>>932
何か最近増えたよなぁ
モズクの裏取りとかバレバレもいいとこだから開幕待ち伏せで狩って落ち着いて数的有利取れるカモでしかない

940なまえをいれてください2016/04/17(日) 02:35:56.54ID:b2/HzghU0.net

開幕モズク右ってそんなに行きたくなるのかな~
敵の意識を分散させる意図でバレてるのを前提に動くならまだいいんだけど

945なまえをいれてください2016/04/17(日) 02:38:48.01ID:9W7iWhdg0.net

モズクは右に行くにしても、素直に右から出るんじゃなくて右行く振りで右上を塗り散らかしておくと良い
テキトーに塗り散らかしておくと潜伏してると思って一人ぐらい塗り返して坂道の連射してくるの釣れるから放っておくと良いよ

948なまえをいれてください2016/04/17(日) 02:39:38.12ID:1ZfW49kP0.net

エリア塗ってんの俺だけなんだけどなに新手の必勝法でもあんの?
てかモズクの左上ずっと巡回してるクソ若葉いいかげんにしね

952なまえをいれてください2016/04/17(日) 02:43:40.72ID:3pSl/12/0.net

モズクは結局エリア周辺が一番強いからとりあえず入って一旦生き残るのがいいんだけどねぇ
なぜか右行ったり左行ったりしてエリア関係ないとこで鬼ごっこしてる連中ばっかだから手に負えない

961なまえをいれてください2016/04/17(日) 02:46:51.68ID:7jef4w+l0.net

ビーコン持ちに変えたけどモズクのビーコンってどこ置けばいいんだ?

965なまえをいれてください2016/04/17(日) 02:49:01.94ID:b2/HzghU0.net

スシコラ52とあと短射程らが開幕特攻してくのをみると自分にはあれは無理だと思う 性格的に

>>961
モズクでビーコン欲しいと思ったことはないな~
デコイに使うくらいじゃないかな

967なまえをいれてください2016/04/17(日) 02:49:31.49ID:9W7iWhdg0.net

モズクエリアはマジでビーコンいらないと思う、置いても使われないことのほうが多い
実際は広場にさえ置いてあれば普通に来るより2~3秒は一応速く来れるはずなんだけどね

968なまえをいれてください2016/04/17(日) 02:49:54.95ID:1ZfW49kP0.net

完全に征圧するまで置く必要ない
てかそもそもモズクエリアにビーコン要らねえ


978なまえをいれてください2016/04/17(日) 02:53:35.50ID:nBHBhwNrK.net

網上ブロックとか初見殺し感あるよ有効かは知らんが
リスポでしかマップ確認できないヤツは壊せない

images




管理人
モズク開幕最速中央入らない人増えましたね、モズク中央先とられると地獄になるのみんなよく知ってると思うんだけど、あまりに最近1人の時が多いからいっそほかの人について行って右とかから行った方がいいのかなと最近思うようになってきました。
モズクのエリアは比較的デカいので一回とられると一気に相手が動きやすくなって返すのがしんどくなります。
スピナー勢とかスクイックリンが金網いくのはいいんだけどシューター勢が裏から入っていく強みあるのかね。中央が厚い場合は右から一人入っていく強みが出ると思うけど中央ペラッペラだと裏から行っても成す術ないよね。

WVW69jIBQJMInK702V
モズクエリアのメインルートはこの5ルートです。
①は、最速と言われる全シューターが入って問題なし、ここの勝負で試合が決まる程影響力が強いルート
②③はスピナーやチャージャー、人速積んだZAPあたりが入る武器特性が生きるルート。
④は開幕マップ見て裏取りに警戒して中央入るルート
問題は⑤ですよね、開幕ここに入るのが有効なのかどうか

【メリット】
・裏からの侵入で相手の注意を引ける

【デメリット】
・基本バレる
・開幕重要なエリアに全く絡むことなく数合わせにもならない
・行ったとこで中央に入りにくいので八方塞になる
 
あまりメリットあるようにも思えないですが好きな人多いですよね⑤のルート。