splatoon2-x
今、これ書いているのが10月9日1時ちょうどヤグラなんですがXパワー2374。


結構久しぶりにやってるんですけど他ルールもエリアが2400ちょい。 ホコが同じくらいだったと思います。
(ガチアサリのみS+7 潜ってない)
IMG_1336
本当は最低でもXパワー2400後半、王冠はつけて画像上げようと思い「あともうちょいやな がんばるぞ」と思っていた矢先・・・・。














IMG_1337
BANされたんだよなあw













原因は不適切なニックネームだったようです。
「チャ・チャーで3キル!?」みたいな名前がダメだったようです。
DB3fFZmUAAAybPa
Xの当てねえチャーども通報すんじゃねえ。
前衛のキツさ一回味わってからチャー持ってくれ。








DoJfk4_VsAA5UQR
ということで2週間謹慎処分。
今月は残り殆ど潜れないのでフォートナイトに戻ります。
シーズン6バトルパスも買ってます。
時代はフォートナイトだ。











BANされましたがガチマッチ久しぶりにやってみての感想。

初期計測って前月参照に変わった?
前やってた時は計測開始して連勝するとXパワー2300以上の部屋にサクッと入れてた印象だったんですが、久々にやったら8勝しても2080とかからスタートして壊れてるんじゃないかと思いました。
勝っても勝っても2050部屋…。


元からなのか、どこかのタイミングで調整されたの前月やってなかったり、S+から昇格したての計測マッチングの人だったりする場合はある程度の天井が設定されるように仕様変更されているんでしょうか?
ラッキーで2300スタートとかさせなくさせているのかもしれません。

10月各ルール初手2000台スタートとかで各パワー300上げるのが結構しんどかった特に2200前後がツラいっす。
感覚が戻ってなかったに加えて下層マッチングの上位ガチパワーにあたるので貰えるポイントが少ない上にホクサイヒューではすべてに関与できないのでキャリー力の低い武器だとチームを引っぱりきれない局面が多いです。

逆に2250超えると今度は上位のマッチングに割とハッキリ切り替わり今度は周りのガチパワー高くなるので貰えるポイントもガッポリ入りサクサク上がります。

上位マッチングにいたほうが王冠持ちに当たる確率も増えるので誰を倒せばいいのか分かりやすくなって戦いやすいですね。

この辺のマッチングの仕様も改めてプレイして分かりました。












全く興味がないと思いますがホクサイヒューについて
img
わたしのホクサイヒューは超復短型で最速復帰を狙ったギア編成にしています。
その為基本的にはホクサイに通常装着するイカニンジャやイカ速度アップなどはほどんど付けていません。



復活短縮で前線復帰を速めながら、さらにジャンプ短縮で加速させるスタイルです。
ゾンビを超えた超高速エリア復帰で常時ルールに干渉出来る状態を作っています。



※この辺りはルール・マップによって変更します、バッテラストリートのようなリスが近いマップにジャンプ短縮積んでもそれほどジャンプする機会なかったりしますからね。


※実際は少しギアの内容は違います。
 ホクサイヒュー自体X帯(特に上位マッチング)に5人位しかいないので詳しく書くと即特定される為。




img
今の環境ビーコンは強いです。
仲間が前線復帰している間に、1回多くアタック出来るので相手のターンを妨害できるのはかなり有利になります。 刺さる場面が多い。






ミサイルはおまけ。
splatoon2-multi-missile-cola-roman-1
マルチミサイルの替わりにカーリングボム1回使わせてくれた方がはるかに強いです。

有効になりやすい使い方っていうのはあるんですが、それでも多少確率上げれる程度ですし最終的には敵の動きによって当たる当たらない決まりますから撃って当たっても感動が少ないです。
スペシャルの味気なさは本当に次作への改善点だと思います。
溜まっても嬉しくないスペシャルはいかんでしょ。


そんな感じでございます。


images





管理人
ホクサイヒューの武器性能上2600とかそれ以上は私では無理です。
ノーマルホクサイ使わないといけない場面が多すぎます。
敵高台干渉出来ないのがツラすぎる。

あとスプラ2が反射神経ゲー過ぎて加齢によって若い子に反応で勝てない。
あんまり反射ゲーに寄せてほしくないのが個人的な想いです。

普段ゲームしない層でも考えて動けば上手になれるのがスプラの醍醐味だと考えていたので、あまりゲームスピードあげるとメインだった中級層が萎えてやらなくなるんじゃないでしょうか。