179なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:05:01.87 ID:q33SO3Cj0
ミサイルマンはたまにいるけど、なぜ、ハイプレマンはいないんだろ
ミサイル打ちまくりはマルミサ自体ほとんど練度が上がりようがないから強さに限界があるけど、
ハイプレ撃ちまくりだったらどんどん練度上がって最終的にとんでもない脳死戦法プレイヤーが完成しそうなものだが
一試合にハイプレ10発撃てたとして一発当たり2人キル出来るぐらいの練度になったら毎試合20k前後達成できる
毎試合毎試合10発撃ってたら練度が上がる速度も早いから割とそのレベルに達するのもいけなくもなさそうじゃね
185:なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:08:06.30 ID:I9ZuW9WKM
>>179
結構前のバレルとかスプチャがそれに近いんじゃね
ただメインが難しいからイナゴには厳しい
191なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:15:07.22 ID:iwC488Jl0
>>179
考えるような奴は○○マンなんかしないからな
198:なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:23:22.16 ID:C2XRQYBTd
>>179
ハイプレマン普通に居るけどな
ヤグラとか
203: なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:28:13.68 ID:q33SO3Cj0
>>198
ミサイルマンみたいなあからさまに塗りまくってミサイル回すことだけしかやらないような脳死戦法する人はいなくないか?
204:なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:29:43.28 ID:C2XRQYBTd
>>203
主に防衛で撃つスペシャルだからかな?
ミサイルマンはマジで脳死だもんな
193:なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:15:52.08 ID:uZceh4Lw0
ハイプレ使うのにも技術いるからな、ロックオンするだけのミサイルとは違う
194: なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:17:28.64 ID:90eYJGRca
ハイプレは距離でダメージ量に違いがあれば納得
あと何故スフィアをメタったのか
199: なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:23:57.47 ID:Z37NKXqdM
ハイプレはサーマル消せば?それか衝撃波出るの遅くするとか?あと対スフィアを全盛期スフィアのときの調整残してるのまじでゴミ。
200: なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:25:28.89 ID:vFjBYv0l0
サーマル無し、マップ開けないにしよう
205: なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:31:26.86 ID:MZWTv+Qra
ミサイルマンってどうやってXに来たのか気になる
208: なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:32:48.05 ID:Uo6p+0MD0
>>205
今日真面目にやるのめんどくさいなってときに
人はミサイルマンになる
206なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:31:48.39 ID:ypuc0Sml0
そもそもハイプレは中後衛武器ばっかについてるからな
前でれんのガロンクラブラあたりだしそいつらもそんな塗れない
212:なまえをいれてくださ2018/10/13(土) 18:36:08.07 ID:TCiCx5ia0
ハイプレのマップは消そうスパジャン出来ないしいらんやろ
215:なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:36:25.77 ID:6XssJqaI0
ミサイル10回スシベ味方に来たわ…
エラい自陣塗られてるなと思ったよ
219:なまえをいれてくださ2018/10/13(土) 18:39:49.41 ID:i4pDwevzd
>>215
あいつら開幕後ろ塗りだすからやべえわ
216: なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:38:42.88 ID:8K4EL8XS0
貴重な自陣塗りポイントをミサイルなんかに使うんじゃねぇよ
217:なまえをいれてくださ2018/10/13(土) 18:39:27.77 ID:Uo6p+0MD0
ミサイルマンの勝利条件はミサイルをたくさん打つ事だからな
試合の勝敗はお前らがやるんだ
221:なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:40:30.87 ID:vFjBYv0l0
ミサイルの負担は味方の塗る場所が無くて味方のSPがたまらないところにもあるよなw
あれはやっててちょっと申し訳なくなるwww
222: なまえをいれてくださ2018/10/13(土) 18:41:47.25 ID:zS5HlSbP0
Xランクのミサイルマンはたぶん皆地雷だと分かっててやってるぞ
イライラしたら何回打てるかなチャレンジスタートやろ
214:なまえをいれてくださ 2018/10/13(土) 18:36:18.87 ID:JSjR618x0
スペシャルの使用率が偏ってるからミサイルをたくさん使うことで均衡を保っているのです
感謝してください
管理人
竹とデュアルのマルミサマンはXで出会った事ありますね。
初手から撃ってくるから分かりやすいです。
個人的には考えなしに動くよりも、割り切ってプレイスタイル決めてる人の方が強いような気がします。
マルミサマンは無理ですがプレッサーオンリーならX上位までいけるんじゃないでしょうか。
正直ミサイル使ってますけど
弱い。
弱すぎる。
たまに使い方考えれば強いとかいう人いますが弱いものは弱い。
スペシャル使用中の相手には着弾の影見えなくして欲しいです。
そうすれば使うタイミング図れますしプレッサー持ちやジェッパ中の敵へ強いけん制になります。
現状リスに帰ったプレッサーにミサイル撃ったところで回りは自陣インクなんで簡単に避けられてしまいます。
どのスペシャルへの対抗にもなってないんですよね。
打開に使えないのもツライ。
ミサイルの塗り強くしたり弾の数増やすとミサイルマンが大量発生するので無し。
最悪敵陣ミサイルで塗られてプレッサー持ちの栄養源にされかねないですからね。
プレッサーは削除!
コメント
コメント一覧 (47)
そうすれば皆幸せになれるしミサイルもトラップの上位互換的な扱いに出来る。
ミサイル削除してスパセンとトルネ復活させたら良い
今の3倍の速度で避けにくいが拘束時間が短い
又は遅くして(1/3くらいの遅さ)拘束時間を伸ばしスパセン要素を上げる
いや、むしろいっそ任意で弾速を変えれるってのはどうよ
うーん書いててどれもしっくりこなさそうな気がしてきたぞ
調整って大変やね(白目
チャクチのように何かを(できればハイプレを)メタれれば面白くなるかもしれんが俺の禿頭ではこれが限界
動きながらバババババってミサイル打ってるみたいなイメージで。
これならエリア打開時も動きやすいし、味方が敵陣でホコ落とした後のセカンドアタックも狙える。
移動できるとはいえ派手にミサイル打ってるから、居場所が相手に伝わるデメリットもあって丁度いいのでは。
管理人は打開にも使えないって言ってるけど、言うほど使えないか?
俺はエリア防衛時してる時に敵からミサイル打たれると、一旦下がる選択をするからか
打開性はそこまで悪くないと感じていたんだが。
嫌だなあと思うことはあるけど、そのミサイルが例えばジェッパならもっと嫌だと思うって話かなと
索敵しつつメインと挟むような動きもできるし
コストの軽さも考えると、もうひと押しあれば性能足りるかも
遠距離から撃つミサイルは……ゴミです
バリアをトルネやメガホンで吹き飛ばしたりダイオウをモデラーではじき飛ばしたりするのが楽しかった
不遇ギアも救済されて一石二鳥的なことが?あったりなかったり?
現状はクソザコSPだけどちょっと強化するとすぐ壊れになる
最初からスパセンにしとけば良かったのにね
正直生み出された時から失敗作だったんだと思うわ
出し特のスペシャルとはおもうけど、逆に言えば先手先手で出していける訳だし、にらみ合いの均衡を破るジャブとして低リスクで出せるし。必殺ではないけど、その様に使うものと割りきって立ち回るなら良いスペシャルだと思うんだけどなぁ。X未満の意見ですが。
ジャブならボムでいい
それでも脳死だと味方の負担増やすだけだし正直弱い
味方がハイプレやジェッパ吐いた時に合わせてるくらいだ
そういう時にハイプレ打つのはもったいないし危険だと自分はおもいます。
状況を動かしたい時にマルチミサイルは他のスペシャルに比べて、出しやすいスペシャルなのでは?というのが主旨です。
もちろん状況を動かしたって裏目にでることはありますが、それは立ち回りや味方との連携の話だと思うので、スペシャル単体の価値としてはそう悪くないのではと思った次第です。
10発のミサイルが8秒かけて1~2発ずつ落ちてくるならプレッサーを8秒間縛れるんだけど
それ他のスペシャルじゃダメなの?ってなると他のスペシャルで良くなるんだよなあ
ここじゃないかもしれんが「マルミはスペシャル枠2つ使ってようやくスペシャル1つ分のチカラを持つ」みたいなこと行ってるまとめがあったなあ
アメで足場奪って逃げられなくしておいてからのミサイル
マルミサは泳げるようになったり弾数増えたりホコバリアタゲれたりはしたけど御神籤SPからは卒業してない感じあるな
ヤグラもタゲ取れたら便利なんだけど
バリアが発生する前に発射できて、メインでもホコ割りに参加できるなら強いかもしれないけど
今の仕様だと着弾まで時間かかりすぎて大体間に合わない
ホコ持ってる人には8発飛んでいくし、バリア発生前にも撃てる
下手くそのハイプレはなんの圧にもならない人数不利発生ビームでしかないけど、マルミサなら誰でも一定の結果を残せるし隙も少ない
上位帯じゃ確かにハイプレは大暴れしててマルミサは地雷なんだけど、人数が多いのは圧倒的にA帯やB帯だしそこだとなんならマルミサの方が強いくらいだから、下手に強化するとボリューム層の下位帯がクソゲーになりかねない
特にマルミサは練度不要+地形無視だから練度のいるジェッパやハイプレ以上にしょーもないことになる
メガホンの発生遅くしてサーマルならちょうどいいのに
ハイプレがあまりにもゴミカスだったもんだから
前夜祭で追加されたんだよね
あの時点では必要だったけど、ver1.3で太くする時に
一旦見直したらよかったんかもしれんね
ホヒューみたいなボムなし単射程でも高台に向けてハイッサー!しとけばなんとかなる
そしてビーコンからの高速復帰、無敵すぎる・・・
チャー「ハイプレの養分ありがとう、おらっ」プレッサー
関係ないぼく「ぐわー」ヤラレー
一部のオブジェクトに当たったかどうか判定して処理するとは難しいのかな?
ぶっ壊れでもないし無視もできない
強化を一通りしてから、埋められない壁があればそのときに考えればいい
ホコヤグラの正面にプレッサーのみ防ぐバリアみたいのつけてほしいわ
多少回り込んで撃たないとダメならまだ理解できる
そんでマキ短付けてると途中でセンサー切れて、誘導先を見失ったミサイルが追尾せずに落ちてしまい圧が減るという仕様で
スプラ2からの新要素(シェルター系、スライド系、ハイプレ)がスプラトゥーンってゲームに合ってない感じがするなぁ
今作はメイン、サブ、SPのポテンシャルの差がありすぎて前作以上に偏りやすい
コメントする