DkJXf0UVAAANBaJ


 



DByb3CpUQAE-Daz
ハイプレっ






DByb33ZVoAA9pQY
ハイプレ









maxresdefault
ハいいいイプレ







どうしちまったんだよ。
ハイプレ…。







スプラ2面白くなったなあと思ったのはナイス玉出て、マニュ減ってハイプレ減った数日間だったのかなあ…。
ハイプレは生み出しちゃいけないスペシャルだわ。



1、塗り関係なし
メガホンの代替になるスペシャルですが、塗りやインク攻撃とは無関係の衝撃波での攻撃。
それが最強格のスペシャルっているのはスプラのコンセプトとしてどうなの?と感じてしまいます。




2、地形無視
これによってスプラにあったマップ戦略が瓦解。
陣取り合戦が意味のないことになり立ち回りで勝つっていう、弱者が強者に対抗する選択が1つ消えたことになります。
当然ハイプレ以外にもアメとかその辺もこれに該当しますがハイプレの影響は大きいです。

撃ち合いの時間が減ったスプラ2の中、さらに撃ち合いに邪魔が入るのもウザい。




3、共闘感の喪失
メガホンは別に後方から撃つだけのスペシャルではありませんでした、中衛から相手のアキレスに向けて撃つのが一番の効果的な使い方でした。

しかしハイプレの場合は最後尾またはリスまで帰る必要があり1人戦場から消える形になります、どうしても4VS4の少数で戦っている中で1人減るわけですから一緒に戦っている感じが薄くなったように感じます。



4、メンコゲーに拍車
ハイプレをいかに刺すかが戦略・戦術より上回っている為そこさえうまく刺せば攻め守りを入れ替えれる。




5、対抗策がない
基本避け続けるか、リスに帰るか。2つしかありません。

無敵は一応。 
前段階として「吐かせる」→「はじく」or「避ける」or「リスに帰る」or「無敵で対抗する」
前段階から入ると割と対抗する択はありました。
効果も局地的なものなのでハイプレみたいに数枚持っていけるような影響力はありませんでした。



6、ネチネチが嫌い
これは単純に個人的なことですが、スプラ2全体にあるネチネチ感の代名詞だと思います。
子供がやって楽しいのかな?


7、強化しても弱体化しても
弱体化すると一気にゴミ、強化すると手がつけられない。
両極端にしかならない。
そもそもの性能をガラっと変えてほしいです。






images





管理人
多ければ1試合10回以上撃たれますから、ウゼエエ。