ハイプレっ
ハイプレ
ハいいいイプレ
どうしちまったんだよ。
ハイプレ…。
スプラ2面白くなったなあと思ったのはナイス玉出て、マニュ減ってハイプレ減った数日間だったのかなあ…。
ハイプレは生み出しちゃいけないスペシャルだわ。
1、塗り関係なし
メガホンの代替になるスペシャルですが、塗りやインク攻撃とは無関係の衝撃波での攻撃。
それが最強格のスペシャルっているのはスプラのコンセプトとしてどうなの?と感じてしまいます。
2、地形無視
これによってスプラにあったマップ戦略が瓦解。
陣取り合戦が意味のないことになり立ち回りで勝つっていう、弱者が強者に対抗する選択が1つ消えたことになります。
当然ハイプレ以外にもアメとかその辺もこれに該当しますがハイプレの影響は大きいです。
撃ち合いの時間が減ったスプラ2の中、さらに撃ち合いに邪魔が入るのもウザい。
3、共闘感の喪失
メガホンは別に後方から撃つだけのスペシャルではありませんでした、中衛から相手のアキレスに向けて撃つのが一番の効果的な使い方でした。
しかしハイプレの場合は最後尾またはリスまで帰る必要があり1人戦場から消える形になります、どうしても4VS4の少数で戦っている中で1人減るわけですから一緒に戦っている感じが薄くなったように感じます。
4、メンコゲーに拍車
ハイプレをいかに刺すかが戦略・戦術より上回っている為そこさえうまく刺せば攻め守りを入れ替えれる。
5、対抗策がない
基本避け続けるか、リスに帰るか。2つしかありません。
無敵は一応。
前段階として「吐かせる」→「はじく」or「避ける」or「リスに帰る」or「無敵で対抗する」
前段階から入ると割と対抗する択はありました。
効果も局地的なものなのでハイプレみたいに数枚持っていけるような影響力はありませんでした。
6、ネチネチが嫌い
これは単純に個人的なことですが、スプラ2全体にあるネチネチ感の代名詞だと思います。
子供がやって楽しいのかな?
7、強化しても弱体化しても
弱体化すると一気にゴミ、強化すると手がつけられない。
両極端にしかならない。
そもそもの性能をガラっと変えてほしいです。
管理人
多ければ1試合10回以上撃たれますから、ウゼエエ。
コメント
コメント一覧 (36)
追加・削除ならまだしも無理矢理全部変更する必要なかっただろ
プレイヤーの技量が上がって運営の手に負えなくなってそう
スライドやらスペシャル一新やらお前ら無能のくせに新規でボロボロ追加しすぎだ
足専用ギアパワーを標準装備してるスライドってなんだよ
頭悪すぎる
もう一度ボタンを押すと衝撃波も出る
そのかわりに動かすことは出来ずメガホンのように位置固定になる
これでいいんじゃない?
まぁ、あちらがわはぶっ壊れるほど強化されたことは一度もないけどさw
メガホンにサーマルつけるくらいがちょうどいい
しないとダメよ
そのかわりビーム幅を広げ
ダメは1撃死まで上げてやれば
ヤグラ、ホコで使えて産廃化しないだろうさ
見た目も派手でキッズ受けもおk
使いかたによっては職人化も可能
完璧だな!
.....やっぱメガホンでいいってことだな
いつまでこんなクソゲーで消耗してるの?
俺はS+だから、ハイプレだけが特別脅威とは感じないな。ステージによってはひどいけど。
威力の距離減衰を強めにして単独キルが難しい程度にすればいい
あとは他のSPを強化するべき
それでも全然強いと思うけど、今よりはだいぶましになるかなあ
管理人ってステジャンゾンビの事とか忘れてるの?やってもやってもすぐに復活して飛んできて強引に確一とらされるしょうもなさは2の比じゃなかったぞ
武器でもクイボやダイオウを持たされて接近戦もOKの最長射程リッターとか、塗り武器を殺してた理不尽な塗りと攻撃判定のダイナモとか、ポイズンバリアのスピコラとか、バケツやブラスターのクイコンとか、シールド+ダイオウの96凸とか、なぜかスペ減小のロンカスやらチェリーやらの「はい無敵~w」とか、戦略も撃ち合いも無くて酷かったわ
しかもマッチングとなるとガチパワーも無いし養殖も出来るしルールごとにウデマエも分かれてないしで、2よりもよっぽど酷い味方が来やすかった
でもこうやって1の悪い所だけ挙げて「1はクソ!2の方が理不尽さが無く戦略性もあって面白い!」って言われても説得力無いだろ?
現環境の批評記事なら1は微塵も関係ないから出す必要は無いし、1と2の比較記事ならそれぞれのいい所悪い所を客観的に挙げて比較しないとただの1信者の妄言になるぞ
いらんだろw
まで読んだ
今の2の悪い部分を取り除いて1の良かった部分を取り入れて(それを合わせるバランス調整がいるだろうけど)改良すれば、それは良いゲームになるってことじゃないん?
具体例上げてるだけでどっちが上とか言ってないのに噛み付くの普通に怖いわ
長文で突っかかってくるから笑える
スライド廃止で本当はシューター使いたいんかな?
3でもきっとスライドあるよね、スピナーの人速みたいに弱体化されての続投か、、
生死が完全に相手の技量依存なのは終わってる
その通り。確実に2枚持っていける技量があれば相手が打開を始める度に、何故か相手が人数不利になってエリア辺りだとカウントがモリモリ進む。
今後の作品でもマニューバ(特にクアッド)と対面しなきゃいけないことを考えると気が重い……
マニューバがいる限り一定以上の反射神経が必要なゲームになってしまう
チャーの200とか甘すぎるしジェッカスの180も意味不明
塗りブキの調整やらはそもそも最初からイカ研には期待出来ないので構わないとして、とにかくガチマッチでも対抗戦でも本当にプレッサーがしょうもない。
プレッサー発案した開発者は絶対に3の開発に関わらせて欲しくない。
使えばわかるがジェッカスは180でも結構頑張って溜めないとキツイで
200のスプチャやバレルの方が余裕で回る
そもそもジェッカスはメインの性能も低いし
どれだけ調整してもスプラトゥーン2は「スプラトゥーン」にならないね
コメントする