846524


1キャラ目
DoapF6bUwAAX2Ti
フォートナイトより
「ラマおじさん」

全世界スイッチへの装着率約50%というバケモノ。
スイッチを支えている一大コンテンツ。
開発のエピックもスイッチに本当に尽力してくださっていて、スイッチだけの操作性や、本体の糞スペックに足を引っ張られて調整が難航、それでもあきらめずに遊べるように開発をすすめてくれた神。
調整も上手いしとにかくゲームを面白く、ユーザーに楽しんでもらえるようにそれだけを追求している。 バグへの対応を早く文句なしの開発チーム。

凄いのが子供達がたくさんプレイしていること、ただし実績がまだ短いのが減点要素。


↑Bジャンプパッド
Bくっつききボム
→Bロケラン
↓Bトラップ

Aつるはし

※建築モードと切換え可能で新しいプレイ要素が加えられる





2キャラ目
Djf2RH_VAAAx7z5
ゼノブレイド2 黄金の国イーラより
ラウラ

ダイレクトの内容よりゼノブレイド2の主人公レックスは特注のMiiコスチュームでの参戦となりました。
でも桜井さんのプレゼンの感じをみるとゼノブレイド2から参戦させたそうな感じが伺えました。
BGMもゼノブレイド2だけ特別枠で入っていますし、3日の体験会で桜井さんがわざわざゲーム紹介でニアの特注Miiを登場させるなど思い入れがありそうです。


黄金の国イーラというゲームはブレイドとドライバーを切り替えて戦う戦闘システムになっています。
ラウラは下記のシンというキャラクターと前衛後衛を切り替えながら戦います。
そのブレイドスイッチというシステムがポケモントレーナーと同じ方式をとれるのも利点
kMITdX2
まあそれよりもキャラクターデザインの野村さんと仲がよくシンを出したいと考えてそう。
これが一番の理由。
野村>>>>>>>レックス





3体目
インクリング&タコ Verスプラ2
20170207213648
ネチネチした攻撃を得意とするファイター。
ベヨネッタ以上の野良対戦でのブロック対象。


B マニューバー
→B 傘
↓B ロボットボム
↑B スーパーチャクチ

最後の切り札
アメフラシ
継続的にダメージを与える、吹っ飛ばない。

ハイパープレッサー
場外から画面端まで届く大型レーザー継続的にダメージを与える、吹っ飛ばない。





4体目
クラッシュバンディクー
20170731-crashbandicoot-thum
ニンテンドースイッチでもリマスターがセガから発売されましたが、いったいキャラクターの権利はどこがもっているのやら。
その辺りが解決すれば参戦の可能性はありそう。
とにかく海外人気が高い(売上ランキングも長期間上位にいました)ので世界でDLCを伸ばそうと思うと欲しい1キャラ。







5体目
147000089
日本・海外ともに熱狂的なファンが多い作品。
現在はマイクロソフトが権利をもっているのか、いっときマイクロソフトがスマブラ参戦いいよっていうコメント出したとか出してないとか話題になりました。
桜井さんが企画段階で参戦キャラクターは全て決めて動くの、その後に発売さえれたタイトルは追加できなかったと仰られていたので、今からの開発なら参戦あるかもしれません。