splatoon2-x


ウルトラハンコ
DqqfS4QV4AEtDHy
微妙。
対処できます。
強いマップと強いルールはあるのかもしれませんが、今日やったムツゴロウとチョウザメエリアはあまり強い印象はなかったです。
スプラ1やっている人は元々無敵警戒になれていますから、さらに発動に隙がある上にあれだけ目立つと対処されますね。
でもまあ今後テクニックが開発されると凄い評価上がるかもしれません。
L3リールガンとホクサイという不人気武器についたのですぐに使用者ゼロにならないかだけが心配です。



ホクサイ
DrJsll3U0AAZmzp
本当に振りからの筆移動の隙がなくなりました。
筆移動に移行する際の重たさが消えました。
ボムとか置かれると「あっ死確定…」ていう場面が多かった。
それがなくなって避けれるようになりましたし、フェイントも入れれるようになったので動きが軽い軽い爽快。欲しかった調整を貰いました。

その他のシューターも同じように軽くなっているので体感出来るレベルで違いがありそうです。




トーピード
Dq4OhlBVAAAVwu6
うざい。
撃ち落とさない人が多くて被害がすごい拡大します。





落ち葉シューター
DrJr_PfU8AAnSMl
うざい。
今190ですがスペシャル必要ポイント200はいるかなと。




ビーコン
強い。
2回使用できるのは縦長マップ時にずっと仲間のターンを維持できてイケイケ感がハンパない。



洗濯機
強いのがさらに強く。




ハイパープレッサー
強い。
チャーの必要ポイントが増えた影響で減ってはいます。
でもやっぱ強い。ゲームの要となる。




結局のところそこまで環境は大きく変わらない気がします。

多少編成などは変わるかもしれませんが、閉塞感を打破する程のインパクトはないですね。
スマブラにとどめさされる。




images






先月は結局BAN回復後一度もプレイすることなく終わりました。
上旬はナイス玉とかあって楽しかったんですが、BANの間配信見てると結局元の環境に戻って潜る気が失せる。 
上げる事もなく終わってしまったのであのまま最終的にどのルールも1300位前後でした。



今月も上旬だけちょろっとやってやらないかもしれません。
先月は計測してなかった影響なのか計測中勝っても勝っても最終的に2100台とかからスタートしましたが、今回はそこそこのところからスタートしたのもあってすんなり王冠までいけました。
IMG_1253
先月の最終の王冠ボーダーが2550とかってどっかに書いてありましたのでその辺は普通にやってればいけます。
それより上は知らん。
でもホクサイヒューは人気ないので500位以内にいないみたいですね。