download

今後は超ゆるい規約があるものの基本的には発売日後は動画投稿でも生配信でもお好きにしていいですよとなりました。
※発売日前に配信するな、チートを増長するような動画あげるな、ムービーだけ集めたりした創作性皆無のモノは削除申請するかもしれませんレベルです。

さらに各配信サイト(Youtube、ニコニコ、プレ)の収益化プログラムにも全タイトルが対象になりすべての任天堂ソフトで収益可能になりました。
※あくまで許可された中での収益化許可ですので、許可なく任天堂タイトルで釣ってイベント開いて金儲けするとかは処罰対象です。



ゲーム配信というグレー判定とされていたところが白になったのは配信する側からするとスッキリするんじゃないでしょうか。


一番そういったことに重そうな会社が思い切った判断しましたね
静止画もたいしょうですのでコラ画像もヤバい奴以外は大丈夫そうです。

任天堂著作物に関するガイドライン