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304なまえをいれてください2016/04/25(月) 08:00:37.25ID:vgmPyU2Pd.net
今日もウデマエマイナス10で終わっちまった
何度やっても味方と息を合わせた初動の立ち回りや打開が下手くそなんだがアドバイスをくれないか
ブキは黒ZAPと素プライム・ベリーをステージやルールに合わせて使ってる

・開幕は足場塗り固めに専念してsp溜まったり有利ポジション取れるまであまり前に出ない(それでもまっすぐ飛び出して来るやつに結構やられる)
・同じく開幕は味方から離れすぎずに行動する、敵を倒したらそこから散開して攻め始める
・一面塗られて打開しなきゃいけない時はできるだけ味方とは離れて行動し、敵の監視をバラけさせる
例えばモズクならリスポンから中央と左に行ってる味方が居たら右の裏取りルートか金網を選ぶ
・残りカウントがヤバければ観念して一直線に戦場に向かう
・リス前まで塗られ攻め込まれたら正直どうすればいいかわからない


一応こんな感じでやってるんだがなかなかうまくならない
S+50より上にマジで届かないんだ…

305なまえをいれてください2016/04/25(月) 08:03:17.94ID:JPUc+EPXM.net
打開しなければならない状況になる時点で負けやで
そこを勘違いしてる

309なまえをいれてください2016/04/25(月) 08:11:48.42ID:JoRTVryd0.net
>>305
いや、それは流石に暴論だろ
どんなに上手い奴でも死ぬ時は死ぬからどうしても打開が要る状況は発生する

341なまえをいれてください2016/04/25(月) 08:57:19.87ID:vgmPyU2Pd.net
>>305
一番下文みたいな状況になったらもうそれまでの行動を悔いることしかできないかなあと思う
ただまだ挽回可能な所からの巻き返しが下手で結局ダメ押し受けて↑みたいなことになってしまうんだよな

>>308
なるほどそういう風に考えたことはなかった
自分主体でゲーム動かせるほど強くないから結局味方に頼って侵攻ポイント作るような動きになってしまう
タイマンになるとビビッて引き気味になっちゃって死ぬ

312なまえをいれてください2016/04/25(月) 08:15:02.06ID:OAsceO1sM.net
>>309
お前が考えてる打開と俺が考えてる打開のレベルは多分ちゃうで
俺が考えたのは最後の一文や

308なまえをいれてください2016/04/25(月) 08:09:35.07ID:e09fSHYjp.net
s+30あたりはチーム内で3番手か4番手だからな
塗っとけば1番手2番手がキル撮ってくれるんだよ
ただお前がチーム内で1番手2番手になった時お前がキル取れなきゃ負けるんだよ


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管理人
上の308番さんが言っていることはまさにその通りなんですよね。
S+維持や、S維持なんかは3番手辺りにいれば正直キープできます。しかしS帯突破やカンストさせる為にウデマエを上昇させようと思うと自分がチームのエースにならないといけない試合を増やさないといけないし、自分が落とされたらいけないエース機だと自覚しないといけないと思います。
私が主にエリアでキル数じゃなく『キルレ』が重要だと言っているのは、エースが『デス』して戦場から消える時間が増えればそれだけ仲間の戦力に試合展開が左右される、戦場にエースがいない時間が増えれば自身が試合全体に及ぼす影響力も落ちて運の要素が増すのでそれを抑止するため死なないことも重要だということです。※当たり前ですが、高台からインクまいて単なる死なないマンの事言ってるわけではありませんので
打開なんですが、黒ZAPとベリーはスペシャル打開一択だと思います、普通に打開に効果的で強力です。