images
どうもお久しぶりです。
なんかここ数日一気に殴り書きして、久しぶりにサイトで書く感覚を味わっています。

滅茶苦茶休んでいつ出てくるか分からないのにこまめにチェックしてすぐコメントしてくださり皆様本当に、本当にありがとうございます。 




ありがとうございます。

感謝しかないです。






本日スプラトゥーン4周年ということで…
早いもので4年、私は試射会からなので4年以上経過したんですよねえ。

スプラトゥーンには普段の生活では味わうことのできない体験をさせてもらいました。 
本当に感謝しています。
累計3000、4000時間位はプレイしていますから「スプラトゥーン」というタイトルが大好きなわけです。
充実した時間を過ごせました、同じ時間勉強すれば会計士に受かる位とかのレベルとかでしょうが、それでももう1回人生やり直せてもまたスプラトゥーンやります。


ここに来て下さる方全員同じ気持ちですよね。





今後もどんどんスプラの輪が広がって欲しいと思っています、だからプレイヤーの熱量に開発は負けないで欲しいです。

開発自らが無自覚にコンテンツを破壊し、プレイヤー達はそれに気づいていない、気づいたプレイヤーただ去っていく…。
そういった悲しいループを断ち切りたい。

ただ普通にプレイするだけなら一見今は問題ないように見えるかもしれません、「塗って」「潜って」「倒す」これだけ見ればスプラトゥーンやっています、ですので批判している人間は悪と捉えられると思います。

それを覚悟で、それでも私は「今」をとるんじゃなくて「未来」をとりたいです。
問題の先延ばしは何の解決にもなりません。
今ある、ありすぎる多くの問題、次作に持ち越す可能性があるものを出来るだけ提起していきたいと考えています。





関係ないですが
E3で大作ソフトの発表を期待しています、今惹かれるゲームが無さ過ぎてツライ。