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ラストフェス
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「ヒメ」VS「イイダ」にしなかったということは3に繋がる意味のあるテーマなのかもしれません。
2のストーリーも1のラストフェスからどうやらこうやらみたいな、公式ツイッターのポエムから始まりました。
世界設定を決める対決なのかもしれません、あくまでストーリーモードの。

ラストフェスといえば前作最後BGM変わった演出は熱かった…。あれはクルものがあった。
まあ同じような演出仕掛けてくるんでしょうが…うん…。
おこがましい言い方になるのですが、スプラ1の時ってみんなで1つの作品を作ったそういった仲間意識がプレイヤー全員にありました、だからこそあのBGMが心に響いた気がしますよ。








プラベでミステリーゾーンが選択可能に
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遊ぶ友達がいる人はフェスのマップで遊べるのいいですね。
ナワバリバトルの中にも入れてほしかったです。
海外の掲示板で「友達いないから遊べない」って書き込みがありました。

スプラ2の良いところでミステリーゾーンの中にいくつか良いマップがあったのが挙げられます。 

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花より団子フェスのこのマップかなり好きだったんですよね。
3分間一切の無駄なし隔離エリアでの負けられない熱さ仲間とどう動くかも面白かったエリア外の塗りポイントも絶妙で2のナワバリで数少ない面白いと思えた瞬間かもしれません。
ギミックで強制して熱さを作るっていうのあまり好きじゃないのですがそれでも1つの完成系を見た感じがしました。


折角、本作のマップ捨てて1作品かけてミステリーゾーンというテストプレイを入れたのでしたら、次作はそれをしっかり生かしてほしい。









第5回スプラ甲子園開催
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開催地半分以下にしても強引に開催するってことは意味があるんでしょう。
スプラトゥーン3の発売が現実的なところで2020年2月発表→7月発売スケジュールになったのは嬉しいです。








調整は最大あと2回
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Ver5でアプデが終了。
今Ver4.8ですので今月末、来月末の2回ですね。
ハイプレは消滅させるレベルで潰す。
環境に一遍も残さず消し去るレベルにしないと、印象にずっと引っ張られることになります。

私ずっと思っていたんですがスプラ2のバランスが良いっての聴きますが、そのバランスの良さって2の追加要素を排除した世界、自己矛盾に気づいているんでしょうか。
スライド武器を減らし、傘も減らすプレッサーも減らし、ジェッパも減らし。臭いものに蓋をした世界。

スペシャルも、アーマー、ジェッパ、スフィア、バブル、ハイプレ割と全部回ったと思いますが全部ダメ。
スプラ2はバランスが良い=スプラ2の要素がない環境
スプラ2の要素が一切ない世界が一番環境良いんじゃないの?

開発もどういう感想なんでしょうか、自分たちで生んで自分たちで潰す作業の2年間。

最終調整にしても、プレッサー殺すと思うんですが最後に急にやるから、当然その先を見て調整できないので、予期せぬ武器やスペシャルが逃げ切ってプレイヤーからブーブー言われている未来が見える。