D9kyuShUcAEzogb
武器調整もあと残すところ2回
早ければ明後日水曜日発表があるかと思います。
DnAqpa5U8AA4E-M
結局、スプラトゥーン2の良い環境ってどんな状態なんでしょうか?

・アーマーだめ
・ジェッパだめ
・スフィアだめ
・プレッサーだめ
・傘だめ
・スライドだめ
・たんさんだめ
・トーピードだめ

私は思うんですがスプラ2の一番良い環境って2の要素が限りなくゼロに近づいた状態、スプラトゥーン0こそがプレイヤーが求めているモノじゃないんですかね。



最悪なのが残り2回で「武器・SPのメタり合い」、「環境をバランスよくしよう」「おもしろくさせる」と考える事。

あと2回で新たな環境に整えるにしてはリスキーすぎる上に、引き出すものがなにもない、源泉がないものから何か無理やり旨味を引き出そうとしても出てこない。

優先するべきことは環境を整えようとするのではなく、ただ普通に何もなくプレイできるようにする、ただそれだけ。

2からの追加要素を使い物にならないレベルまで落として消すか、限りなく薄くすることがベストな選択。
ユーザーも2の要素を薄くすればするほど良ゲーに近づいている事を理解してきているはずです。




<環境を整えれない理由>
そもそもスプラトゥーンのゲーム設定を考えるうえで一番といっても過言ではないスペシャルの設計を誤った以上このゲームが理想の状態で成立させることは不可能です。
splatoon2-update-ver450-amefurasi-0i



<開発のインタビュー>
5923510413115
ファミ通と電撃の内容
スプラトゥーン2では状況考えて使用しないと、それなりの効果しかでないスペシャルにしました
スプラトゥーン2ではスペシャルは沢山使った方がチームに貢献していると思うのでリザルトにいれた。

矛盾しとるやろ。
状況考えないといけないスペシャルに設計したのなら、要求されるのは量じゃなくて質じゃないのですか?

自分たちでどっちにしたのかも分からない、破たんしているものが組み込まれたゲーム。
mainvisual1
佐藤君 君だよ君!



面白いゲームとバランス取れたゲーム両立できれば最高ですが、その両方を獲得できるゲームって難しい気がします。
面白いゲームってある程度切り捨てないといけない部分も出てきます、全部を活かそうとすると魅力があった部分も削いでしまう事になるんじゃないかと私は思います。
スプラ2→スプラの均一化>>>>スプラの魅力

そもそも均一化は不可能な設計しておいて、魅力よりも均一化を優先したのが問題な気がします。