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8:  2019/06/24(月) 19:21:36.20 ID:ohXHzpYs0
最後に3を少しだけ見せるんだよな?期待してるよ

9:  2019/06/24(月) 19:23:24.10 ID:Gt1EDCkD0
3は次世代機と言うけどWiiUと違ってSwitch初年度に出たしSwitchで3も有り得るんじゃない? 
WiiUマルチとは言えゼルダもこのままならSwitchで2作あるでしょ

10:  2019/06/24(月) 19:23:28.60 ID:9Xx6Z1wB0
さすがに同ハードで3はないだろ 
サーモンラン特化のスピンオフキボンヌ

11:  2019/06/24(月) 19:24:52.38 ID:CZZBw0Ih0
>>10 
3まで何年待たせるつもりだよ

22:  2019/06/24(月) 19:35:22.90 ID:tMKys5ak0
>>10 
サーモンラン特化の新作欲しいの同意だわ

14:  2019/06/24(月) 19:28:04.57 ID:9bPT+zWf0
2が終わって3の準備に入ったかとワクワクしか無いんだが 
Twitterの中にはサ終みたいにネガティヴなやつもいてネットは広大だわって思った

12: 2019/06/24(月) 19:25:46.99 ID:GyHiiH660
ないないw 
こういうゲームは次世代機なんだよなぁ

21:  2019/06/24(月) 19:34:45.80 ID:9bPT+zWf0
>>12 
シューターのこと言ってるなら一番新作スパン短いジャンルだぞ

17:  2019/06/24(月) 19:30:55.17 ID:9bPT+zWf0
シューターはCoDやBFだってスパン1~2年で新作だしてるからスプラの3年ってかなり長いほうなんだけどな

23:  2019/06/24(月) 19:36:12.24 ID:qYE0ZyXy0
おまえらそんなにスプラトゥーン3がすぐ出て欲しい? 
おれはスプラトゥーンの開発チームに新規ゲームソフトを作ってもらうのを期待してるからスプラ続編はまだいらない

24:  2019/06/24(月) 19:37:33.19 ID:TEBWdu530
任天堂の据置1世代につき1作品に寄るか、シューター特有の2、3年以内に新作のスパンに則って新作出すか 
任天堂だからか知らんけどこれだけやたらと前作と変わらんってめっちゃ言われるよね、他のもほとんど変わらないのに

29:  2019/06/24(月) 19:41:51.90 ID:9bPT+zWf0
>>24 
据置1世代につき1作品は既に壊れまくってるし 
シューターで3年スパンは例がないくらい長いぞ

27:  2019/06/24(月) 19:40:59.75 ID:JrrStVTsa
流石に3はまだ早いんじゃないかな 
それに同じようなのまた出しても飽きるから3は新しい要素でもよく練り込んでから出して欲しいわ

28:  2019/06/24(月) 19:41:26.87 ID:zOV6D0990
いや2出たのまだ2年前でしょ 
早くても来年発表、再来年発売って感じだよ

34: 2019/06/24(月) 19:46:05.96 ID:77U2YqcL0
2のセカンドシーズンとかやりゃいいよ 
ステージ、ルール等追加のDLCとパッケージ版

35:  2019/06/24(月) 19:46:53.55 ID:JrrStVTsa
セカンドシーズンとかでも全然いいけどね 
もうちょいアプデして延命してもいいと思うし

36:  2019/06/24(月) 19:47:58.51 ID:dzk2yYLKa
次世代機とか言ってもまだ3~4年先でしょ 
そこまで空けるならスピンオフなり挟まないと 
爆発力は証明したけど持続力が無かったシリーズなんていくらでもあるし

37:  2019/06/24(月) 19:48:44.84 ID:9bPT+zWf0
俺はそれでも構わんけど任天堂の客層的にナンバリングのパッケージで区切って 
新規増やそうとするだろう

54:  2019/06/24(月) 20:17:49.67 ID:Dh1FRAj20
任天堂据置は五年間隔で後継機出してる 
そう考えると2022年辺りで後継機が恐らく出る 
それ考えたら今Switchで出すよりSwitch後継機のロンチか一年目の目玉タイトルとして出した方がいいでしょ 
同様にマリカ9も出さんでいい 
オンラインのユーザーが分散するだけだし

68:  2019/06/24(月) 20:24:28.70 ID:5TP/EXpha
>>54 
覇権ハードはトコトン引っ張るのも任天堂だけどね

71:  2019/06/24(月) 20:28:37.42 ID:Dh1FRAj20
>>68 
2022年はPSと箱共に後継機が出て落ち着いてる時期だから 
後継機出すタイミングとしては割とベストな時期だと思うがね

55:  2019/06/24(月) 20:18:13.16 ID:5TP/EXpha
まだ売れてるし甲子園もあるし 
早くて来年のE3で発表だろうね

57:  2019/06/24(月) 20:18:37.06 ID:IBVIpaPMa
スプラ3は早ければ来年夏投入するだろう 
来年6月以降に大きな弾が他にあるなら2021年夏に引っ張るかな 
あらかた任天堂人気IPは一巡したから続編投入しかないと思うが

58:  2019/06/24(月) 20:19:16.86 ID:d2WK81B40
3は次世代機じゃないかなあ? 

人数増やすにしてもスペックが 

今もけっこうギリギリでしょ?

59:  2019/06/24(月) 20:19:28.82 ID:KmmJN9/80
FPSTPSは常にアップデートしないと飽きられるからな 
いつもの任天堂タイトルのような扱いではダメだし3はすぐ出るだろう

76:  2019/06/24(月) 20:31:57.75 ID:lTVelSm40
一番いいのはスプラ3相当の超大型有料アプデ決定だよなー 
スプラもやっぱ遊ぶ層的に1ハード1本がいいわ



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スプラ3に関して…
スプラ1とスプラ2しかないので、どうしても1・2で比べる事が多いですが、スプラ3は別にスプラ1のコピー品を出してほしいとは思っていません。
※スプラ2の後継機だけは勘弁してほしいただそれだけ。

スプラ3にもなるなると、1からのユーザーは4年 2からのユーザーでも2年以上のプレイ期間となりますので流石にマイナーチェンジだけだとどうやっても飽きられるの早くなる。

2でさえ手さぐり感は薄くなりましたし、コンテンツの消化スピードも加速しています、武器を1週毎に解禁したところで同じような事してても新鮮味はなくなります、プレイヤーの驚きへのハードルもあがっていくのでそれに応えるのが難しくなります。
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それならゼルダじゃないですが当たり前を見直して別のベクトルも視野にいれて作って欲しいと思っています。

メインに対して、サブ1・スペシャル1っていう枠組も変えていいと思います、もう1つ能力付加させるのもあり。
ギアパワーにしても、メイン1サブ3っていうのも別にこだわる必要ないと思います。
変えるんならガッツリいってほしい。


傘とかスプラシリーズの黒歴史として完全抹消してほしいですけど、開発にその判断できないでしょう今もどうにかして続編に入れてやろうって開発してるとみてます、そういったスプラ2の要素を捨てきれない開発姿勢によって延々と今後のシリーズがスプラ2にひっぱられるのが最悪なんですよね。

スプラ2に引っ張られるくらいなら、1も2も両方捨てた方がマシ。




続編でぶっ叩かれた作品にブレイブリーセカンドってタイトルがあります。
ま~~~~~~~~~~~~~~~~酷かった。
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・前作から2年後
前作への冒涜
・不快要素満載
・マップなど使い回し
・シナリオの有能な人が抜けた(参加させなかった)

どこかの続編と印象がすごく似た作品があるんですが、これも相当叩かれました。
スクエニの根っからの信者ってあまりいないので、ストレートに低評価をユーザーがぶつけました。
もしこれが「ブレイブリーセカンドは良い、良いんだ!良いんだ!」 
「スクエニが正義」
「悪くいうやつはアンチだ!」ってニンテンドーファンボーイみたいな発想になっていたら今後のシリーズどうなってたんでしょうか。



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今も「がんばリベンジ」してましたよ。







そこから見直せたから…
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同じチームからオクトパストラベラーっていう良質な作品がまた生まれたんだと思います。






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スイッチで出る予想のブレイブリーサードにも期待がもてるわけです。




スプラ2開発「がんばリベンジ!」 こうなってたら終わり。