y_5cdcb82541253
<コメント返しに関して>

コメントに関しては今週中にどこかのタイミングで返せれたらとは思います。
no title
後半目途。
このコメントには返してほしいとかありましたら「記事と番号」書いててください。


コメント返しに関してなんですが、あくまで私は私の持論を書いているだけなので、コメントは全て確認しますがコメント返しありきで記事を作っているわけではないのであしからず。
私が書いて、同意やら反論が入って1つの記事。

私のコメント返しありきで展開しても、あくまで私の気分次第なところもありますので期待に応えられないことの方が多いですよ。


<コメント返さないモノにはいくつかパターンがあります>
1、今後別の記事で触れる予定のある内容。
2、文字と下手な絵でしか表現できないので、伝えるのが文章上難しいもの。
3、抽象的なモノや頭の中で文字としてまとめるのに時間がかかりそうなもの。


個人的な私の考え方なんですが、
「これは管理人と同意」「こっちの記事に関してはちょっと違うかなあ…」これが普通だと思います。

無理して同意する必要もないと思いますし、意地でも反論する必要もないと思います。

私がどうしても主導で記事を書いているのでエンタメ上、黒か白かおもいっきり振り切って書くようにしています。

というのも私は反論コメント読むのも結構好きです。
ちゃんと自分の意志で書いている人に対しては別に悪い気はしませんし、割と重要な事がそこにあったりします。

しかし反対のコメント書いてもらうって相手にかなりの熱量を要求します、「絶対に言い返してやる」っていう強い意志を与えないと中々めんどくさがって書いてくれません。
出来るだけそういった意見を引き出しす為に、記事やタイトルであまり使いたくない表現も悪いと思いながらも結構使っています。


前も言いましたが、このサイトは飯食ってる最中に見たり、便所の待機時間に見たりするものです。





<おまけ>

最近出たマリオメーカー2とスプラ2の違い

9dfdbacde85b6560c076fbe38e88efe0094fd7a195f73271c2ae99d10f177cd0
ナンバリングタイトルで、前作の良さは残しつつ新たなギミックを加え、前作にはなかった違うアプローチも付加しています。
mariomaker_p47q
発売日の段階でしっかり遊べるクオリティで提供しています。
開発もここからがスタート、アップデートでどんどん追加していくとアナウンスしています。


これが本来の開発の姿じゃないでしょうか。
100点でリリースしろなんて贅沢は言ってません、80点でリリース、120点を目指してアップデートして欲しい。

スプラ2の開発は30点でリリースして60点目指すの?


スプラ2に関しては好きなタイトルだからこそ それを大切にしない開発のスタンスに腹が立つ。

好きな食材を美味しく調理して欲しい、不完全な料理を提供してその店は何も感じないのかなぁとそれだけです。