EADFmbPUIAIErb5
定期アップデートラストでデポン海洋博物館の改修が告知されました。
元々不満の多いマップでぶっちぎりの不人気マップです。
個人的にはデポンヤグラとか面白いと思うんですが、エリアは流石に調整しないと厳しい。

デポンエリアが封鎖されて長いです、もうちょい早く動けた気がするのですが最後の最後なんですね。


EAEY7aYUcAAazgw
今回改修予定図はこんな感じ、パッと見そんなに変わりないように見えますが…
・天井の面積が少し減っている
・手前に金網が設置されている
インクレール→スポンジ
・左右の道が広くなっている





full_upload
元は左右の道がかなり狭い、エリアだと行き止まりだったような気がします。
そこがかなり広く改善されています。 上の画像でも「D」の文字の隙間からチラッと見えます。



どちらにせよ中央の十字部分が左右壁、天井ありで圧迫感がありかなり正直窮屈です。
その辺りは改善されているようには見えないので人気が回復するとは思えないですが…。








定期アップデートは7月末のVer5でラストです。
その後も調整はするような事を野上さんがファミ通のインタビューで語っていましたが・・・
images
前置きとして
・定期的に行うことはない
・調整の必要がなければやらない


この2つの事も書いてありましたので目立つのは最後かと。

上記の調整はスプラトゥーン1のようにアプデ修了後に予期せぬコワレ環境を発生させない為のものでしょう、一応スプラ甲子園もありますのでVer5の調整でやっちまって、最終環境金モデラー4枚とかっていう事が発生する可能性もゼロではありませんので、そういった時の為の保険的なものでしょう。



D_kLAc1UwAEqcJL
ファイナルフェスがあり、ツイッターでもこれまでの歩みみたいなものを思わせぶりに公開していっていましたが、結果発表なども含めて特になにも仕掛けてきませんでしたね。

テンタクルズの映像が乱れたり不穏な映像とかチラっといれたりするもんだと思っていました。
04188b0f
混沌が勝利しましたがフェスの告知画像にもコジャッジだけ露骨にいないですし、この辺の反乱の話を3では用意するんでしょうか。

個人的には映画とかゲームによくある(FF13とかが近いのかなあ)、コンピューター等に全て管理・統率され一見秩序の整ったように見える世界、でも深く入っていくと実は裏があるようなのが好きなので「秩序」の方が見たい気がします。



時間がね~~~~