EAem1M-VAAAV33O
スプラトゥーン2最終定期アップデートの内容が発表されました。




メイン調整
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対ナイスダマ
短射程に恩恵与えるのを優先しすぎてナイスダマの良さが薄れてしまいそうです。
短射程が17%与ダメアップしていますがもしこれによってナイスダマのアーマー容易にはがせるようになったらチャクチの兄弟分になってしまいそうです。
2のスペシャルの中では面白い方なんでそうなったら本当に勿体ない。




ボトルガイザー
タップ撃ちしていれば全弾インク消費量ダウンの恩恵受けるのはいいですね。良い調整。



ケルビン、ボトル、ノーチラス
次来そうな武器にアッパー調整入ったのでこの辺も面白い。


ソイチューバー
1%飛距離伸びる、ネタか嫌がらせか。

プライムシューター
疑似確ここまでするならメイン性能ギア「攻撃アップ」にしなくてよかったのでは…。



などなど


本来はこういった調整で良いと思うのですが、今プレイヤーが期待しているのって、マンネリした状態の打破なんじゃないでしょうか。
「ああフェス終わり」「定期アプデも終わり」このまま変化がなく終わってしまうのかあ…。

閉塞感が先行してしまっている気がします。
思い切って弱武器にはテコいれたり、スペシャルに変化持たせたりといったワクワク感が欲しかったんじゃないでしょうか。

今の状態なら全武器に調整入れてあげるくらいしないと足りない気がします。

これだと離れた人がまた始めたり、そろそろやめようかなあっていう人を抑止する力はない。
いい意味でも悪い意味でも面白味が少ない調整。武器の細かい調整は今後もチビチビ入るとしても大枠はこれで終わりとなるといつ出るか分からないスプラ3まで長期ランするのは苦しい気がします。






スペシャル調整
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ジェットパックの弾速5%アップってかなりの強化です。アーマー、全体の射程も増えているしってことなんでしょうか。
L3Dの180Pが最強になりそうな気がします。



スペシャル必要ポイント

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コメントなし。








気になった点

お金の使い道なし
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最後までお金の使い道作らなかったですね。
ゲーム内のシステム1つ丸々活用させることなくゴールさせるって凄いわ。




サザエ
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ギアも数だけ沢山出しました、今後サザエが手に入るのはランクアップの時だけかな?
それでサザエで足りるんでしょうか。
スプラ経験者やサブ育成でギア編成が決まっている人は問題ないでしょうが、スプラトゥーン2から始めた後発組はかなりしんどいんじゃないでしょうか。
アプデ後も長く遊んでもらうためにわざと渋くしているんだとしたらホンマ糞。



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もう少し目玉の調整や追加があるんじゃないかと内心期待していた人が多かったんじゃないでしょうか。
良くも悪くも最後までスプラ2の枠内で完成しました。
普通だ