download
配信するだけで時給500円もらえる神配信サイトが誕生しました。


その名も「Mildom(ミルダム)」
download
運営曰く
「日本に根付き始めたe-Sports・ゲーム配信の文化を大きくするために力を注いでいます。好きなゲームで生きていく時代のために、皆様のご参加をお待ち致しております。」とのこと。



そのサイトの凄いところはその異常な配信単価にあります。
yaynzky
9oyaXmT
ゲーム配信するだけで時給500円以上!!

95%の配信者は1月配信して1万円以下でしょうから、配信するだけで時給500円は破格中の破格です。


当然半永久的にこのキャンペーンを続けるのは難しいかと思いますので、どこかのタイミングで規制がはいったり別のルールが敷かれる可能性はあります。
※最低限の視聴者数は設定されるんではないでしょうか、規約にも分配額は運営側が自由に出来るものとすると書かれています。


それでも基本無給のスプラのプロより稼げます。



私も申請出しました。 





ブラウザのTOPはこんな感じ
mirudamu
シンプルで特段悪くないと思います。
ツイッチっぽい感じでしょうか、最低限のUIで見やすいです。
ゲームタイトルのカテゴリーが出るのは大会とかするときありがたいです、Youtubeライブとか横つながりでまとめれないので不便なんですよね。

業界最高水準の高画質(最高1080P)と低遅延(最小0.01秒)を実現しているそうです。


mirudamu
以下人気の放送、ビデオを続きます。




<問題点>
mirudamu
「Mildom(ミルダム)」と検索かけてもブラウザのTOPページが表示されません。
SEO対策がされていない。
スマホ主体の配信サイトとして売ろうとしているのだと思いますが、私のようにスマホから見ない層、PCから視聴も実際かなり多いはずですのでこの辺りしっかりして欲しいです。











D4zjdPnXkAItG7g
ミルダムの運営会社DouyuJapanの資本元はDouyuという中国の会社になります。
中国の大手配信サイトの1つで時価総額は4,000億円です。
配信サイトというとよく分からないベンチャー企業だったりするケースが多いですが資本はしっかりしています。


今年の7月に新規株式を公開し800億円ほど調達。
そのうちの35%、約300億円をeスポーツの関連事業に投資予定。
日本への本格参入もその一部かと思います。



中国の上位100名のゲーム配信者のうち過半数を囲い込んでおり不動の地位を確立しております。
今回もオープンレックの配信者の上位は100%全員スカウトが入っているでしょう。


nintendo-switch-tencent-654x436

そしてDouyuの大株主は任天堂との協力関係を発表した「テンセント」です。
その関係もあり任天堂系の配信者は特に引っ張っりたい思惑があります。




openrec_11
手始めにオープンレックつぶしに来ます。
どこまで耐えれるか見ものです。



スプラトゥーン配信者は気づいているのか知りませんが、オープンレックでどんなに頑張ろうが人は増えません。
人の流入がないのに、いくら本人がそこで頑張っていても意味ないわけです。 

甲子園で優勝しようが、NPBで優勝しようが10人20人増えて終わりです。
y_5ce3910bec721
前もお話ししましたが、ニコニコから囲い込んでただ閉じ込めただけで視聴者削っただけにすぎません。



「Mildom(ミルダム)」がどうなるか分かりませんが、アベマTV同様2・3年は相当額投資して来るでしょうからミルダムで地盤固めて人気が出ればYOUTUBEに参入するとかでも良いような気がします。













案件・・・・ではない