3f7fe6bb3e17079ea60b5c6f18e51c53

そういえばスプラトゥーン3新しい開発メンバー立ち上げてくれたか、これでスプラ2繰り返さなくて済むわ・・・と安心した。
ああああ






ああああ
おい、おいおいおいおいおい
禿げ散らかしてるおっさんじゃない
対戦環境滅茶苦茶にした佐藤君が残ってる~~。

秋のステップアップ
ディレクター佐藤慎太郎
今回私が指摘している事のほぼ全てを実行した人物。
阪口さんが抜けた後やりたい放題やった諸悪の根源。

ディレクターって部長職の事ですが、開発環境だと課長に近いイメージだと思います。各チームが出してきたアイデアを採用するのも不採用にするのもこの人、また良いアイデアをゲーム内に面白く落とし込むのも、つまらなく落とし込むのもこの人。
また自分のやりたい事を押し通せるのも現場ではこの人だけ。
現場単位で一番の重要人物。

スプラ2で投入されたもの全て一旦この人を通っています。
この人が面白いと思って投入したスプラ2の新要素、全て失敗だったのもこの人の感性によるもの。
活かすも殺すもこの人なんで。

プログラマーやデザイナー、プランナーがダメでも司令塔のディレクターが優秀であれば組織は回ります。
どの会社組織でもそうだと思います、中間管理職が死んでる組織って業績もパフォーマンスも100%悪い。

最悪なのがまわりは才能のある人で固められているのにディレクターの影響でプレイヤーに面白い体験をしてほしいワクワクする企画ではなくて「ディレクターを通すための企画」になっていくこと。


この人あまりエンターテイメントの仕事向いていないと私は思うんですよね、面白いもの作るっていうよりは、行政とかお役所向きな枠の中で出来るものを作る、スイッチ本体のUIとかそういった事に従事した方が才能伸ばせると思います。







ああああ
毛根抜いたろか。











嫌な予感はまだ続く…
show
天野さんが来ていない。

サーモンランおよびオクトエキスパンション担当
スプラ最後の良心、天野さんいなくなってる・・・。
過去の大会では研究員として甲子園に来てました。


これ阪口さん同様開発チーム抜けたんじゃないかなあ




私が一番恐れていた組織体制になってる。