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241なまえをいれてください2016/05/29(日) 20:55:55.24ID:zFtphuPW0.net

モンガラで開幕右二人・・・

嫌な予感通り二人とも地雷でノックアウト負け食らった
開幕右の地雷率ほんとに高い

252なまえをいれてください2016/05/29(日) 20:58:18.12ID:Xj+yX0Jp0.net

正面行く奴ばっかだから右行かざるを得ないんだろうが
嫌なら自分が右に行け

255なまえをいれてください2016/05/29(日) 20:59:15.84ID:8EYP+PwHd.net

モンガラホコで開幕右行くアホ?
あそこ0人でいいからな?

258なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:00:38.54ID:Fme2a9qU0.net

>>252
うわぁなにこの地雷

249なまえをいれてください2016/05/29(日) 20:57:51.26ID:ZCTKOBJ50.net

モンガラってほんと地雷がはっきりわかるステだよね
こっちがホコ進めてる時に中央でナワバリしてる敵がいたら大感謝だわ

260なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:02:01.59ID:f/w4TrLP0.net

モンガラホコに右二人はいらんし無敵ないならもっと行くな

261なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:02:05.73ID:vkUvwtHf0.net

思った通りモンガラホコ右論争しててよかった

266なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:05:23.16ID:Xj+yX0Jp0.net

>>261
終わりのない戦いの舞台へようこそ

267なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:05:29.34ID:ar0HKi2qM.net

まあ答えはないんだろう。
右行くことなくなったけど、別に味方が右行っても何とも思わないわ。

265なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:04:28.87ID:YzgRiK0v0.net

モンガラホコ右行く奴の思考そんなんなのか

271なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:07:05.79ID:L+2n4Yf/0.net

まー大体敵も一人は右行ってるから3vs3なら許容範囲なんじゃね

275なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:08:49.91ID:ZCTKOBJ50.net

>>271
4vs3ならホコ割り確実に勝てて安定するんじゃね

281なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:10:52.05ID:L+2n4Yf/0.net

>>275
俺は「許容範囲」と言っている、ボイチャじゃないんだから理想言ったってしゃーないやん
つーか実装からモンガラ右は9割ぐらい発生してるんだからいい加減割り切るしかないだろ

287なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:12:48.71ID:ZCTKOBJ50.net

>>281
そう怒るなよ
でも9割は盛りすぎだわそれは許容できない

276なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:08:59.87ID:0MVeOe5n0.net

モンガラ右そんなに悪いか?
二人行かれたら流石に困るけど一人なら割と刺さる事多いと思うんだが
自分はほぼ正面からしか行かないけど
一人右行ったら行ったでそれを生かす立ち回りてあるじゃん
そんな気にならんけどな右行かれても
敵に左付かれて困る時も結構あるし

280なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:10:40.63ID:f/w4TrLP0.net

>>276
俺の中ではモンガラホコ右一人で決着してる、
二人行くときは特攻用に無敵が一人いればまだ許せる

292なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:14:13.39ID:ar0HKi2qM.net

>>276
モンガラは割られた方が坂まで下げられるから不利になりやすい。
ヒラメとかなら割られてもたいした話じゃないんだが。
ただ基本ホコは右ルートだから止めてくれれば問題ない。

301なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:16:49.46ID:Xj+yX0Jp0.net

>>292
坂に下がらず左通路に逃げればいいじゃん…

304なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:18:45.80ID:YzgRiK0v0.net

>>301
金網からダイナモどーん
ダイナモいなくてもあそこらへん普通にチャージャーにも抜かれるだろう

285なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:12:23.46ID:fJJNpduq0.net

モンガラホコの開幕右は人数にかかわらず絶対に抜かれなければそれでいい
右回って出足遅れてる上に抜かれるとかいうどうしようもないゴミばっかりだからヘイト買ってるだけ

289なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:13:37.30ID:L+2n4Yf/0.net

>>285
これはある、短射程とか開幕右でなにすんねんみたいなのがよくあるわ

と思ったけど正面でもボムポイされてホコ割り参加できずにヒーヒー逃げてるのよく見るな

286なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:12:30.28ID:jQ1No7170.net

この手のゲームでモンガラみたいな変な接続のMAP作る奴が悪い

291なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:14:09.72ID:QynT9QgT0.net

チェイスあるMGとカーボンローラーデコは優秀
モンガラホコだと特にな

303なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:18:32.90ID:EJpYWeja0.net

>>291
バンダイのことも時々いいので思い出してください。
チェイス投げて潜伏したらメインで一撃。顔を出したらチェイスで一撃。ジャンプしたらコッチは射程の外なのでバシャー。
この三択がおもしろいのですよ

295なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:14:47.65ID:CjrY33GM0.net

ホコ割りで中央制圧出きればその時点で有利取れるから

298なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:16:15.67ID:176DxdrY0.net

モンガラホコで初手2連チェイス使いが二人いた時の頼もしさと来たら
それに比べてチェイス使いが開幕右にそれた時の絶望感と来たらもう・・・なれました^^

299なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:16:17.33ID:fJJNpduq0.net

後なんで開幕右がヘイト買うかっていうと右を防衛したいだけなら中央から右に回れるからってのもある
わざわざ頭から右に回らなくてもバリア割るのに押し負けて取られたら右回るでいいやん、っていう

300なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:16:40.03ID:CjrY33GM0.net

ホコは右ルートだけど中央押し込まれてる時点で枚数有利取るのきっついから基本右行った奴もすぐ溶けるそのままホコ押し込まれてどうしようもない差付けられておしまいされるととっても萎えるの

305なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:19:00.01ID:SY86W0LB0.net

モンガラ初動右行かないけど相手は来るかもしれないって警戒はする
だから自分の初動は中央を左に抜けて行って、左側の壁あたりから
相手の右進行イカがいないか警戒しつつ、ホコ割りの乱戦に参加してる

307なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:19:16.62ID:zFtphuPW0.net

モンガラホコの右が何故悪いかというと
最初に中央制されるとど真ん中直進
もしく二人以上で右ルートに来られること

開幕右行く奴が2対1だろうが、3対1だろうが
9割止められますよというなら話は別

320なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:31:05.94ID:L+2n4Yf/0.net

モンガラホコ開幕右は猪木の「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」って言うのがよく似合う
ホコ割り負けたときの保険って言うけどお前が右行くから割り合いに負けるんやでっていう、ほんまアホ

324なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:34:47.93ID:XDup1zYt0.net

右いかずにまん中行った方が勝てるわ

326なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:35:17.70ID:fTcTR1RT0.net

シールド持ちなら1vs4でも止められるから開幕モンガラ右行きたくなるのもしゃーない

330なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:37:14.17ID:bSXrwIIW0.net

右行く人ってBとかじゃないの
裏取り覚えじゃないかな

268なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:06:49.59ID:IdcLZ+Rb0.net

モンガラだと銀モデ結構刺さるのよね
俺は使わないけど味方で上手いのが居ると安心感ある


352
なまえをいれてください2016/05/29(日) 21:47:11.14ID:fJJNpduq0.net

開幕右はまあまあわからんでもない、意図は理解ぐらいしてやろう
それを銀モデ担いで右は俺では理解不可能だ…


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管理人
ストレートに入った場合

WVW69jPTC483cPvM3v
到着8秒程度、射程のある武器で直進すれば到着7秒
最速8~9秒程でホコ破壊できますかね。
基本は中央に人数割いて早めにホコを割り1人が前に出て坂周辺の敵を抑える、1人がホコもって左に抜けていく。
これで敵の戦線がホコの進行を警戒して後ろに下がるので攻撃(ホコ)側が綺麗に前線を上げていくのが理想なのかなっていう感じはします。


【右ルート】
WVW69jPTCowtz0ko2K
わかばイカ速1、スペシャル増加サブ3付けた状態だと18秒でバリア保持で到着。
この段階でホコが割られていない場合かなり強い、坂周辺にたまっている敵を全滅させることも可能なので、中央が踏ん張っていれば右1人入った方がその後一気にカウント稼げる可能性があります。
やられたら分かるけど右からプレッシャーかけられるとかなり敵にストレス与えれる。


【実際ガチマッチで右ルート選択してみた感想】
・当然ですがホコは割られている場合の方が多かったです
・ホコ破裂のインクで中央の塗り状態が悪い
・開幕から押し込まれはしなかったが相手の先制で開始されるのは地味にこわい
・バリア所持しているので右ルートから突破されるリスクは低いですがゼロではない。
そこまでメリットは感じなかったですね、タッグマッチとか連携とれいるなら全然ありかと思います。
一番参ったのが↓
・開幕右選択したら、うしろから1人付いて来た。
当然ですが中央に人数足りないため中央突破されてカウントとられる。
今回検証であえて右行きましたが、まさか少ない試行回数で後ろから付いてくる人がいるとは思わなかったので一定数ついてくる人がいるのなら到底選択出来るルートじゃない。右1はともかく右2はさすがに無い。

みんなが思っているか分かりませんが「モンガラホコ開幕右行ったり、油田で開幕下ルートいったりする人は試合通して変な行動している人が多い」って思うことがよくある。状況が見えていて意図があってやっている人と、まともにやったら何もできないから奇策的なものに走るしかないプレイヤーの両極端な気がします。