Still0105_00029
インドの宝石店にサル 現金くわえて逃走 

インド南部で宝石店にサルが入り込み、店員が差し出したバナナには目もくれず現金をくわえて逃げ去る姿が監視カメラで捉えられ、話題を集めています。 

インド南部のアンドラプラデシュ州で先月、営業中の宝石店の前にサルが現れ、入り口のガラスドアを押し開けて中に入りました。 

インドではサルは神聖な動物の一つとされていることから、店員が追い出さずにいると、サルは20分ほどたってから、ゆっくりとレジの前のいすに移動して引き出しを開け、日本円にしておよそ1万6000円の現金の札束を口にくわえました。 

気付いた店員がサルの気を引こうとバナナを差し出しましたが、サルは目もくれず、そのまま店の外へ逃げ去りました。 

宝石店のオーナーの男性は「サルは食べ物には全く目もくれなかった」と驚いた様子で話していました。また、インターネット上で映像を見た人たちからは「誰かがサルを調教したのではないか」などといった声が上がっています。 

このサルが店の前に来たのは2回目で、前回は中には入っていないということですが、そのときに店内を偵察していたのではないかという指摘も出ています。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160606/k10010547391000.html 

動画 

 


【ステージ】
無題

【編成】

無題
自陣:サル
敵陣:インドのおっさん
編成的には短射程のサルがちょっと不利ですね、マップが割と狭いので防衛側のおっさん有利ステですが、サル側も下見をしてマップの構造を把握しているので普段の練習成果が大会本番1発勝負で出せるかが見所です。

【初動】

無題
初動はおっさんがサブウェポン:小さめのバナナでけん制
サルの移動速度を下げる。

無題
しかしサル、バナナをかわしインドステージのオブジェクト「ドア」を自力で開け敵陣に侵入

【リスキルモンキー】
無題
サルは開幕から敵陣リスポ地点直上まで切り込み
20分に渡りリスキル状態にはいる。

【前線をしっかり上げる】
無題
おっさんの注意が別に向いている間に、そっと机の引き出しを開けガチ現金のバリアを解放

無題
最速ルートでガチ現金を敵陣から略奪
口に咥えることでより多くの現金の獲得を狙っていますね


無題
おっさんもゲージをしっかり貯めてスペシャルウェポン大きめのバナナで応戦するも射程がぎりぎり届かない。


無題
無題
猿は今回のルールに合わせてメイン2サブ2、ギアにサル速度アップつけている為移動速度が早い!

無題
おっさんがリスポから追撃するも間に合わず
サルがガチ現金の強奪に成功!サル側の勝利


images





管理人
今回おっさん側もサブ・スペシャルをしっかり貯めて安定した立ち回りを披露していました、しかしサル側は初動の速さと、残り時間を意識してガチ現金を手にしてからが圧巻でしたね。マップの確認も出来ており流石上位勢の動きって感じでした。